PAK424232_TP_V

789 :本当にあった怖い名無し:2006/03/11(土) 00:26:22 ID:rV/OeP2T0
家族で集まり、リビングで夕食を食べていた時のこと。
弟は食べ終わると風呂場へ向かった。
実家はマンションなので、風呂場はリビングから数歩分しか離れていない。
リビングを出て廊下を数歩行くだけ。
一応脱衣場にはドアがついているが、ドアを開けた状態で風呂場や脱衣場で誰か何かやっていると
その音やら何やらが全部リビングへ筒抜けだ。
家族しかいないし、元から大雑把な弟は脱衣場のドアをいつも開けたままだった。
ガサガサ脱ぐ音がして、風呂の扉をバタンと閉める音。弟は風呂へ入ったらしい。

10分程経った頃。
脱衣場の方から、ガサガサと何かを漁る音がしていることに気付いた。
その場にいた父母私全員が聞いた。何の音だろう?全員が思った。
弟が風呂から出たか石鹸でも探してるんだろ、ということになったが、おかしい。
弟が風呂場から出たなら、それが分かるはずなのだ。
風呂場の扉を開ければ、その音はリビングへ筒抜け、誰かが出たということは必ず分かるのだ。でも誰も聞いていない。
しかし、その時全員がテレビに夢中であったため、全員が聞き逃したかもしれない。
じゃあやっぱり弟だな。弟が何かやってたんだ。
そして音は止んだ。その瞬間に廊下を指して父が言った。
「今そこに○○(弟)いたし、あいつがあがったんだろう」
何でも、廊下から覗いている黒い影が一瞬だけ見えた、という。
数分経っても弟はリビングへは戻ってこなかったので、部屋へ行ったのだろうと結論を出した。

そのとき、ガチャリと風呂場の扉を開ける音に続き、ゴソゴソ何かする音が聞こえてきた。
既に弟はあがっているはずだ。
何事かと思って風呂場へ飛んでいくと、身体を拭いている弟の姿。
たった今あがったらしい。
今あったことを話すと、自分は今初めて風呂場から出た。
何も探してもいないし第一出てもいない、とのこと。
しまいには「恐いことを言うな!!」と怒鳴られたお。

あれはなんだったんだろう。空耳じゃない。父も
「あの時廊下に誰かがいたのは確かだ」と譲らない。


引用元:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1138579267/