1

830: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/02/17(火) 21:36:22.60 ID:+TDs/FXH0
超・不人気のyoutuberで、でも俺はなんとなく気に入っていた奴がいた。

顔見知りじゃないし、特に見どころがあるわけでもなくてなるべくして不人気になった、って感じの奴だったんだけど
何故だか俺はそいつの動画が好きで、上がった動画は全部見てたし、たまにコメントを残すこともあった。

ある日そいつはいつも通りゲームの実況動画を上げた。でも、なにやら様子がおかしい。
プレイしようとしてたのはよくあるツクール製のホラゲなんだけど、始まる前から声が震えてんの。

ゲームが始まってからも、テキストを読み上げる声がいちいち上ずってたり、キャラの操作にいちいち変な動きが目立ったり、やたらとキーボードを連打する音が入っていたりと、いつもとは全然違って不愉快な事この上なかった。

一番気味が悪かったのは、ゲーム中でクリーチャーに追い回されたときの声。
「あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!うわ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!い゛やだぁぁぁぁぁ!!」って感じの鬼気迫る叫び声をあげるんだよ。

そいつがホラゲ実況を上げるのは初めてじゃないし、俺から見てもそのクリーチャーは特別怖いわけではなかった。

あっけにとられながら見てると、そいつの操作するキャラはあっさりクリーチャーに捕まった。

それと同時に、「ウ゛エ」ってデカイ声が響いた。あまりにひどい声だったんで、思わずイヤホンをはずしたぐらいだ。

それから先そいつは何もしゃべらなくなって、ゲームオーバーの画面のまま動画が終わってしまった。

流石に腹が立って、文句のコメントを残そうとした時、俺より前に一つだけコメントがついているのを見つけた。
「このゲームは駄目」
俺はゾッとしてすぐにブラウザを閉じた。

それ以降youtube自体もあまり見ないようにしてたけど、やっぱり気になったから先日探してみた。

例の動画どころか、そいつの動画全部消えてたよ。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417271117/