2

74: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 02:54:16.07 ID:sYapqdpa0
ちょっと長くなります

74 :1/3:2008/09/22(月) 07:56:57 ID:wCo+KKJD0
昨日、とても不思議で不可解な体験をしたのでここに書きます。

僕は東京のS区に住んでいます。
26歳、元会社員で、今は恥ずかしながらフリーターです。

昨日は友人四人と駅近くの居酒屋で久々に飲み、ほろ酔いで自宅まで帰っていました。
駅から自宅までは歩いて10分ほどです。
その途中にコンビニがあるんですが、
お酒のせいで喉も渇いていたし、煙草も切れていたので、寄ることにしました。

スポーツドリンクと煙草を二箱買って店を出ると、とても雨が強くなっていて、
その中を出て行くのが億劫なこともあり、
雨宿りがてら煙草に火をつけ、コンビニの軒下で雨足が弱くなるのを待っていました。

スポーツドリンクを飲みつつ、二本目の煙草に火をつけたときでした。
隣にいつの間にか中年の上品なおじさんが立っていて、僕のほうをじっとみています。
カーキ色のスーツにノータイ。岡田真澄をもうちょっと線を細くしたような感じの、ロマンスグレーです。
なんだろうと思いつつも気にしないようにしていましたが、
一度意識してしまうと、どうしても視線が気になってしまいます。
知っている人かな?とも思いましたが、顔や雰囲気に見覚えは全くありません。



76: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 03:02:21.39 ID:sYapqdpa0
こちらもちらちらと見ていると、その男性が会釈をしたので、思わず会釈し返しました。
「雨が強いですね」「台風のせいでしょうね」
最初は二言三言こんな会話をしていましたが、気がつくと結構しゃべりこんでいました。
その人の話し方がまた上手いんです。
なんていうんだろう…警戒心を和らげるような口調と声質っていうのかな。
大体の身の上というか近況なんかを、知らず知らずのうち世間話的に話してました。
両親とは中学生の頃に死別したこと、大学卒業して上京してきたこと、就職先でトラブルがあり退職したこと、
今はフリーターをしながら、大学院に入りなおすために勉強していること。
ほとんど僕が話していた気がします。
男性は相槌を打ったり、「それで?」と、興味深く聞いてくれたりしてたのがとても嬉しくて優しくて、
何故か話しながら僕は胸が熱くなり、最後の方は鼻声になってしまいました。

僕はいつも自分のことを孤独だと思うことがあって、
たとえば親友と会っている時も、彼女がいた時も、
根本的な心の奥底では、自分は結局独りなんだ、という気持ちを完全に拭い去ることが出来ませんでした。
それを相談しようとすると、喉がつっかえて話せなくなろうとするんです。
両親に置いていかれたんだと、心のどこかでまだ思っていたのかもしれません。

そんなことを、初めて出会った見知らぬ人間に話している自分にも驚きますが、
黙って聞いていてくれた男性も、今思えば本当に不思議です。
気がつけば一時間くらい、コンビニの軒下で僕たちは話していました。



77: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 03:05:15.19 ID:sYapqdpa0
ふと携帯のバイブが鳴り、見ると、さっきまで一緒に飲んでいた友人からの着信音でした。
「ちょっと失礼します」と言って電話に出ると、かなり酔っ払った様子で何を言っているかわかりません。
まださっきの店の近くにいることだけはわかったので、タクシーで迎えにいくからと言って切りました。
男性に挨拶し、友人の件を話して、「話を聞いてくださって有難うございました」とお礼を言いました。
男性は「いえいえこちらこそ」と、親切にもタクシーを、コンビニのお兄ちゃんに言って呼んでくれました。

前置きが長くなって申し訳ないのですが、実は本題はここからなのです。
タクシーを待っている間(と言っても三分ほどだったのですが)、男性は奇妙なことを僕に言い出しました。

「君はどんなに勉強して試験をパスしても、大学院には戻らないだろう。
 今アルバイトで働いている会社は二年後に無くなる。
 リラ(人名?それとも通貨?)はダメだ。
 西暦2009年1月2日13時43分に、S区Aの某神社境内で、ある女性と必ず出会いなさい。
 茶髪の癖っ毛長めのショートヘアーで、
 ファー付きのベージュのロングコートに、茶色のヒールが高いブーツを履いている」

その話の途中でタクシーが着ました。
僕はいきなり言われた色々なことを、整理もできないまま乗り込んだのですが、
ドアが閉まる直前、男性は僕の手に紙切れと何かを握らせました。
そして早口で何かを言いましたが、僕には聞き取れませんでした。



78: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 03:07:00.21 ID:sYapqdpa0
77 :4/3:2008/09/22(月) 08:06:01 ID:wCo+KKJD0
紙切れには、西暦2009年1月2日~(以下略)の件と、英語と日本語の混じった殴り書き、
『ネメア』『Jacob's Ladder was developed by Causal closure of physics』
『Maryはpaper moonを歌わない』『主観から始まったものは全ては客観に終わる』
そしてサンプルケースのようなものの中に、ピアスが一対入っていて、
『Her diva』と書かれた付箋が付いていました。
紙切れの裏側には、
『彼女に会ったら、ピアスを自然な形で渡す。
 その際に、彼女に自分のことを不審に思われてはいけない。
 難しいだろうが頑張る必要がある。
 Qualeは物質に干渉する。
 1月2日に某神社で、誰よりも早く彼女に会わなければいけない。
 彼女がその日話す初めての人物が、君でなくてはいけない。
 であるから、13時43分に遅れてはならない。
 妹さんは、おじさんとおばさんとうまくやっているが、
 おばさんは一年後に、精密な検診をうけなければならない。
 その時には、妹さんと共に必ず実家(僕のおじの家です)にいるように。
 2009年のお盆に帰省してはいけない。
 ※ただし、彼女ときちんと縁を触れ合わせることに成功した場合のみ。
 万が一にも失敗したならば好きにしてよい。
 君の他に二人いるが、補欠である。』
そんなことが書いてありました。



80: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 03:08:41.58 ID:sYapqdpa0
78 :5/3:2008/09/22(月) 08:06:40 ID:wCo+KKJD0
驚いたのは、僕が話していないこと(妹のこと、おじとおばのこと)までメモに書いてあったことです。
友人を自分の家に連れ帰り、吐かせて寝かせた後で、
じっくりと出来事を思い返し、何度も紙とピアスを見ましたが、どうも納得というか合点がいきません。
僕だって小説やマンガ、アニメや映画は人並みに見てきました。
しかし、中二病になるには歳を食いすぎています。
からかわれたのか…しかし、妹やおじおばのことは一切話していないにも関わらず、メモに載っている事実。
また、そもそもそのメモを、彼は初めから持っていたとしか考えられない…書く暇などなかったのだから。
ここで未来人だ!未来から来た自分だ!子孫だ!などと妄想するのは簡単ですが、
本当に普通の生身の人でしたし、変わったところもどこもありませんでした。
自分に顔が似ているかというと全く似ていませんでしたし、
今まで出会ったどんな人にも関わりがない、と断言して言えます。
一体なんだったんでしょうか。
今の時代に、狐にでも化かされたんでしょうか。
それとも友人たちがグルになって、イタズラでもしているんでしょうか。
一切創作はありません。
信じてもらえなくても当たり前でしょうが、
リアルではこんな馬鹿げたことを相談しても、
とうとう頭がおかしくなった、と思われるのが関の山だろうと思ったので、このスレに吐き出させてもらいました。



82: 紳士と謎のメモ 2011/04/21(木) 03:12:20.94 ID:sYapqdpa0
80 :最後に:2008/09/22(月) 08:13:48 ID:wCo+KKJD0
メモの紙もピアスも、どこにでもあるような普通の物です。
ピアスはシンプルなもので、金色の台座に緑の宝石が付いています。
エメラルドっぽいですが、多分イミテーションだと思います。
サンプルケースは、透明のパッキン(?)が付いた、小さなビニール袋みたいなものです。
メモはボールペンと鉛筆で書かれていました。
字体は丁寧だったり殴り書きだったり、アルファベットが筆記体だったりそうじゃなかったり、混沌としています。
僕はどうしたらいいんでしょうか…。
怪しすぎますよね?


1

2

3



83: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 03:15:22.02 ID:1gqHHdjk0
続報なかったの?



92: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 03:21:06.54 ID:sYapqdpa0
>>83
ざっとググってみたけど見つからなかった、スマン
メモについては旧約聖書ネタだったりラテン語の格言だったり、らしい



98: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/04/21(木) 03:30:31.84 ID:1gqHHdjk0
>>92
気になるな~乙


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1417271117/