miya1021DSC_4716_TP_V

443: 本当にあった怖い名無し 2010/07/15(木) 16:19:21 ID:QvRQ5n4U0
連投失礼。

この間幼馴染と話してて上がった、あんまり怖くなくて微妙な話。

小学校の頃、クラブで合宿があっていつも練習していた集会所に泊まった。
練習後、近くの温泉に行き、バーベキュー、花火・・・と色々皆で楽しんで就寝前に怖い話をした。
イケメンコーチ、先輩、同級生、後輩合わせて10人程度で寝ちゃった人もいたから
怖い話に参加していたのは少なかったのだけど、コーチと後輩の霊感あるとのカミングアウトで思いの外盛り上がった。
そこで聞いたコーチの話が凄かったのでまた別に書かせてもらいたい。

盛りあがって折角だから肝試しに行くかということになって、お墓に行こう!という話になったのだが、
コーチが失礼だからと反対し、道をはさんですぐ隣にある貯水池を埋め立てた公園に行った。
新しい公園で普段見慣れているので全く怖くなく、後輩に何かいないのかと冗談で聞いたところ、
バイク型の遊具を指差し、「あそこにいるよ」と当然のように答えた。
あまりに普通に、しかも都合良くいるというので疑って近寄ったりしてたら、「やばいよ!こっち見てる」と言いだし始めた。

それでも信じられずに、じゃあ近づいてみてとからかったら「や、やだ、怖いもん!」と必死で嫌がっていた。
その時、離れた所にコーチといた何人かが驚きながらこちらに来て、早く戻ろう!と言ってきて皆集会所に戻った。
集会所で何があったのか尋ねたらどうやら女の人の叫び声が聞こえたらしい。
自分を含めからかっていた人達は聞こえていなかったが、後輩は「ほらね!」と、聞こえていたらしい。

半信半疑でどうせ皆なんかの聞き間違えだろとその時は思っていて、皆もその話に触れようとしなかったのであまり気にしていなかった。
でも、この間聞いたコーチ側にいた幼馴染の話では、コーチもバイクの遊具のところにいることに気がついていて悲鳴がしたときに、
「ほら、今悲鳴聞こえたでしょ。それそうだよ。」と言ってたらしい。
ただそれだけ。

長くなっちゃって書きこめなかったから下に続きます↓



444: 本当にあった怖い名無し 2010/07/15(木) 16:21:37 ID:QvRQ5n4U0
続きです。

あと、コーチがお墓に行くのに反対したのには理由があって、前年の合宿で肝試しで先輩達とコーチでお墓にいった時、
騒いでいたら突然近くにとめてあったコーチの車の窓ガラスが音を立てて割れたそうな。
コーチ曰く、ずっと視線を感じててやばいかな~と思っていたところでそうなったらしい。
今になって考えてみればそりゃ失礼だと思う。家のじいちゃんもそこにいるし遺族的にもちょっと腹立つわ。

それと、これは後日親づてに聞いた話なのだけど、
霊感ある後輩が小学校に上がる前、その父親が雨の日に後輩を車にのせて川沿いを走っていた時、
急に後輩が「川から手が出てる!」と言い、面白がった。
そりゃ大変だ!と、急いで車を降りて見てみたがそれらしきものは見当たらなかったのだが後輩はずっと見えてたらしい。
気になって調べたところ、その付近でバスが川に落ちて運転手が亡くなっていたそうな。

自分オカルト好きでいろんな人に怖い話きいてきた。霊感ある人は自分から言わないだけで身近に何人もいた。
そういう人の話を聞くとやっぱり霊の存在はあるのだなぁと思う。終わり。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1277196130/