3

675 :本当にあった怖い名無し:2005/11/29(火) 15:15:28 ID:oxoiWsSM0
その昔、母方の祖母の家に夏休みに泊まりに行って、夜布団で本を読んでいた。
そしたら、自分の布団の上に何かが居る。

大きさはトイレのスリッパより大。(汗)黒くてつやつやしてて、ボンレスハムが
炭化したような得体の知れない物体で、「これはなんだ?」と暫く眺めていたら、
どこかにいた母親が「ギャーッ」って魂消るような悲鳴をあげて、はえたたき
もって走ってきた。

そしてその物体を殴ろうとしたところ、ターボのついたような超高速ダッシュ(汗)
でその物体がぶっ飛んでいった(とんだのではなくて、ゴキブリの2倍速ぐらいの速さで
走ったのだ)母のはえたたきは、凄い勢いで私を殴った。「ぐえっ」ってなった
記憶がある。(汗)

その後は母親とその黒い物体Xの地獄絵図。
なんていうか物体Xは、列車みたいだった。頭がどっちだかわからない。
どっちの方向にも走れるみたいで、超高速クイックターンで母のはえたたきを避ける。

はえたたきが折れた。私は見た。母は、仏間のスリッパに持ち替えて、追いかけまくっていた。
その物体が、仏間に追い詰められた。母親が無茶苦茶殴っていた。
恐ろしい光景だった。

そこに祖母がやってきた。
「あーあ、その虫刺さないのに・・・」
 (゚Д゚)・・・ そう言う問題なのか!?
つか虫なのかこれ?!

子供心ながらに思った記憶があるが、心底怯えていたので、そこで寝てしまった。
ずっと、悪夢なんだと思っていたが、先日ふと妹に話すと、その時横で寝ていたとおもっていた
妹が実は見ていたことが判明。
「・・・なんかいたよね・・・」←(゚Д゚)・・・

アレは結局なんだったんだろう。
大学の研究室にホルマリン漬けの「ヤマヤスデ」ってのが入っていた。
これかなーと思うんだけど、これよりもっとでっかかった。

つか、スリッパで殴り殺していたが、スリッパより絶対でっかかった。
あの時の物体Xは今でもたまに悪夢に出る。



676 :本当にあった怖い名無し:2005/11/29(火) 16:00:50 ID:RClsug2j0
マダガスカルメガボール……?
丸まった状態でハンドボールくらいのサイズになるダンゴムシが、確かそんな
名前だったかと。ウロ覚えなのでいろいろと違っていたらゴメン。
しかし、そんなもの、そもそも日本の一般住宅に侵入するだろうか。
2



679 :本当にあった怖い名無し:2005/11/29(火) 17:19:58 ID:AaP5KpQ20
ご当地妖怪の類だな。鬼太郎を呼ぶべきだ



680 :本当にあった怖い名無し:2005/11/29(火) 18:10:25 ID:rJIqmGJ00
刺さない虫なのに殺しちゃだめだよ
しかし外観はともかくスリッパ大の虫って日本にいるのかなあ?
海外には>>676があげたみたいなだんご虫やでかいヤスデとかいるらしいけど
沖縄とかなら熱い地方だから生き物とかもでかくなりそうなイメージがあるけど


引用元:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1130082150/