PAK85_roukanosyouji20140720_TP_V

179 :本当にあった怖い名無し:2005/10/30(日) 10:09:54 ID:X1UWz3cH0
友人が野菜を持ってきてくれるというので、私と母は外で待っていた。
なかなか来なかったので、私は家へ戻り、母は隣人と立ち話をはじめた。

しばらくして部屋で本を読んでいると、「ただいまー」と母の声が聞こえた。帰ってきたのだと思った。
15分ぐらいたって、友人が家にきた。私は母を呼びに廊下へ出ると、母は洗面所で髪を整えていた。

私は何も言わず、ただ待っていた。じっと見ててもやめる気配はなく、先に友人の元へ行った。
それから夕飯の時間まで私は自分の部屋にいたので、母とは喋っていない・・。
夕飯の時間。なんで友達が待っていたのに、髪の毛をいつまでいじってたんだ、と苛つきながら聞いた。

すると母は知らない、友達いつ来たの?と聞いてきた。
母はあれからずっと隣人の家へお邪魔していたから友達が来たことなんて知らない、と言った。
私は驚きながら「だってただいま、って言ったじゃん」と言うと、母は驚いた。
「帰ってきたのはさっきだし、ただいまなんて言ってない・・」

あの時私は一体誰を見たのか・・本当に怖かったです。
姿かたち母そっくりだったので、見間違えるはずないんですが・・。
なんだったんでしょうか・・


引用元:http://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1130082150/