YATcar191231371_TP_V

127 : 本当にあった怖い名無し 2005/09/21(水) 12:42:12
大学時代の友人に起きた出来事。
そいつは秋田出身のH、まぁ、メチャクチャ仲がいいでもなく、
グループで行動するときには、お互いいるな、って感じ。
いわゆる真面目系で、毒にも薬にもならないようなキャラだ。
他にも秋田出身の知り合いがいるが、そっちは霊感ありまくり(ホントかどーか分らん)。
ただHについては、霊感があるとか、心霊関係の話題はしたことなかった。

で、Hは、2年の夏休み以降、大学に現れなくなった。仲間の一人に連絡があったが、
交通事故にあったそうだ。
大事故で六ヶ月入院、脊髄骨折、車に乗っていた者は、Hを除いて全員死亡。
・・・結局一年留年して、学年は変わってしまったが、彼は復学した。
「おお、H、話、聞いたよ、大変だったけど、助かって良かったなぁ」
「ああ、久しぶり、まだコルセットはめてんだけどさ」
ある程度、状況は仲間内でうわさになってたが、あらためてH本人の口から
どんな事故だったか聞いてみた。

なんでも、夏休みに実家に帰ったとき、地元の友人が免許を取ったので、
そいつの車に乗って、四人で出かけたそうだ。事故そのものの内容は、
このあとに聞いた話しのインパクトが大きくて忘れてしまった。
というのは、Hは、そのとき後部座席に座ってたそうだ。
自分でも不思議だったというが、そのとき彼は、何気なく
「シートベルト」をつけたという。
もちろん、彼に後部座席に座ってシートベルトをつける習慣はなかった。
たまたま、その時だけつけてみたんだと。

・・・入院期間など、うろ覚えなんで自信ないんだが、まぁ
わしのその時の感想は、「あるんだな、そんな話・・・」ってとこかな。
以上、長話終わりッ!


引用元:https://2ch.review/cache/view/occult/1126624258