砂利道

416: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/03/27(金) 04:54:45 ID:JQrq+B0C0
誰に話していいかすらわからない話だから、ここに書く。
おれが小学生の時の話、北海道に家族旅行行ったんだ。
親父は北海道が大好きで、ほぼ毎年行ってた。
千歳空港で降りて、レンタカー借りて、ホテルに向かうべく、長い林道を走ってた。

親父は毎年ホテル変えるため、いつもルートが違うんだけど、
一度、かなり長距離な時があった。カーナビで行き先設定して、
道を走ってたんだけど、途中のトイレ休憩所があるとこで、カーナビが普通車が走らないような、
ちゃんと舗装された道ではなく、凄い細い、車一台通れるかぐらい砂利道を指したんだ。

さすがに「この道はナビのミスだろー」みたいな感じになって、舗装された道を進んでいったんだけど、
到着予定時刻が二時間も伸びた。さすがにもうかなり走ってて日が暮れてて、0時すぎるのはイヤだから、
「引き返してあそこの道とおるか」ってことになって、その道に戻って進んだんだ。

砂利だらけの道で車もかなり揺れ、街頭もない、ほんとに道かというとこを通ってって、
次第にみんな不安になって「やっぱり戻ったほうがいいなじゃない?」って言ってたんだけど、
Uターン出来るような道幅もないし、進んでしまったからには戻れない。
だが、対向車が来た。細い道だから、道を譲る事も出来ないし、
対向車もどでかいワゴンでどうしようもない。

親父が一旦車から降りて、対向車の家族連れに「この先どうでした?」って聞いたんだよ。
そしたら「この先段々細くなってきて、行き止まりだったよ」って答えたから。
仕方なく親父はバックで戻ったんだよ。

・・・この時点で別に俺は何らただの家族旅行の記憶として、思ってたんだが・・・。
今思い出すと、行き止まりで、しかもUターンも出来ないような道幅で、
どうやってそのどてかい車は車の前後を入れ替えたのか・・・。
まさかバックで入っていったなんて考えられないし・・・。



417: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/03/27(金) 07:54:46 ID:76ZuxekYO
>>416
謎だな



418: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2009/03/27(金) 08:14:20 ID:WNODbABA0
>>416
同じ道ではないと思うけど…我が家は対向車の立場でしたw
山道でナビの指示に従って車巾ギリギリの砂利道をびびりつつ行くと途中で道がやや広くなって
やっぱナビ通りかと一安心したらその先はまたどんどん細い道で柵があって行き止まり…
半泣きで太くなったところまでバックでもどり、なんとか方向転換して脱出しました。
地元の人に聞いたら山の上に工場?を立てる計画があったのが頓挫した結果だそうです。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1236072898/