教室

629: リカ@\(^o^)/ 2015/01/12(月) 12:12:01.48 ID:2WIA3CSN0.net
子供の時の不思議な体験スレでスレチだったようなので。

高校生の時。私のクラスは音楽科で男子が3名しか居なく雰囲気は女子校のような感じで。
トイレや移動教室などは決まったグループで移動というのがお決まりだった。
私はその日の5限目から猛烈な眠気で、机に突っ伏して寝てしまった。クラスでの席は真ん中の列の、前から4番目くらい。ほぼ真ん中らへん。

普通は注意されたり自分でハッと起きたりするんだけど、その日は物凄く寝たらしく。
起きた時には教室に誰も居なかった。ギョッとして教室の外に出ようとするとなんと鍵がかけられていた。(当時盗難防止で誰も教室に居なくなると担任が鍵をかけるようになっていた。)
黒板を見ると、7限目は学年指導で体育館と書かれている。
仲のいい友達、グループに置いていかれたのと、担任に鍵までかけれたのとで、惨めで恥ずかしかったのを覚えている。

私は内側の窓ガラスの鍵を開けて急いで体育館へ行き、列の一番後ろに座った。すると担任が怒った顔でどこへ行ってた!?と。
ありのままを説明するんだけど、教室には私は居なかったと。
クラスの点検をし誰も居ないのを確認して鍵をかけたと。
私は、仲良しのグループの子にも気まずい感じを隠して「置いていかないでよーw」等とおどけると、
教室に私が居なかったから、トイレまで探しに行ったとの事。

担任の怒っている様子とグループの子たちの様子を見ると、どうやら私は本当に居なかったらしい。
私の中では5時限目から7時限目の前半までぶっ通しで教室の真ん中で机に突っ伏して寝続けてたわけで、それを説明すると、
担任もそれは有り得ないと。グループの子らはそもそも私が6限目寝ている姿も記憶になく、5限目休み時間と6限目休み時間の、二度トイレに探しに行ったらしい。

当時は怖さとわけのわからなさでそれ以上の追及は出来なかったけど、グループの友達も私もその事を今でも覚えて話したりする。
居なくなってた私の体は、どこに行ってたんだろうなぁ…

こういう体験してる人がもし他にいたら納得のいく解答とか欲しいよ。。


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1409634803/