b8be3b73

20/02/24
私が幼い時、変わった石があると手に握りしめて持って帰ろうとすると、その度に祖母や母から、持って帰ってはいけないと言われていました。
子どもの石好きを止める我が家独自のルールだと思っていました。

大人になって知り合いの男性が一人で工場で作業中に、ジワジワもがき苦しみながら亡くなるというそれ酷い事故が起こりました。その方のお葬式の時、弔問客の方々が口々に「だからあれ程、旅先で石を持って帰ってはいけないと言ったのに」と話していました。

亡くなった方は旅行に行くと、変わった石を持って帰って来て庭に並べる趣味があったそうです。
石を持って帰ってはいけないと言うのは、我が家独自のルールだと思っていたのでびっくりしました。
事故に遭われたのは偶然かもしれません。でも、昔からの言い伝えには、私達には図りしれない何かがあるのかもしれません。


投稿者:名無し様