恋人

230: 本当にあった怖い名無し 2006/07/19(水) 08:36:25 ID:Homf2JS3O
このスレ見つけて書き込まないわけにはいかない。
去年、従姉妹の姉さんが結婚したんだけど、そのときの話です。
結婚した相手とは4年も付き合ってたんだけど、一度も親に紹介したことがなかったらしい。
それでいざ結婚しようって話になり、まずは従姉妹が自分で両親に話を切り出したらしい。
そしたら親は親で、いい歳になるのに相手もいないのかって心配してたらしくて、勝手にお見合い話を進めてた。

特に父親の方が、お見合い相手の男を気に入ってて、娘が連れてくる奴よりよっぽど安心だしいい男だと、娘の話は聞こうともしなかった。

田舎だっていうのと、家柄っていうのもあると思うけど、どうしてもお見合いを断りにくい雰囲気になったらしくて、しまいには親が娘に頭を下げて、結局お見合いだけ行くことになった。



231: 本当にあった怖い名無し 2006/07/19(水) 08:44:09 ID:Homf2JS3O
従姉妹は4年も付き合った相手と結婚する気満々だったのに、親が話すら聞いてくれなくて、ヘコむわ怒るわ。それでお見合い写真も見ずに、断るつもりでお見合いに出かけた。

会場になってたお店へ10分遅れて着いたら、相手もまだ来ていなかった。失礼だし、これで断る口実もできたと従姉妹は思ったそうだ。

いよいよ相手も到着かと思ったら、ドアの向こうで揉めてるような話声が聞こえて、聞耳をたてていたら

「会うだけ会って」
「素敵なお嬢さんよ」

みたいな会話。どうやら相手も乗り気じゃないらしかった。
いよいよドアが開くと、まず父親が入ってきた。遅れたことを謝ると、いよいよお見合い相手と母親が入ってきた。

それがなんと、従姉妹が付き合っていた彼氏だったのだ!
二人はポカン顔になったが、お互い無理矢理連れてこられた話などして、その場でお互いの両親に紹介。結局その日のうちに、結婚が決まった。

その後はとんとん拍子に進み、何事もなかったかのように無事結婚しました。そんな従姉妹夫婦は、今も仲の良い新婚カップルです。

長文失礼しました



257: 本当にあった怖い名無し 2006/07/19(水) 23:53:03 ID:wkZ2Ite90
>>230
ほんわかといい話じゃないか。
お互い写真すら見てなかったというのも偶然か。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1152781666/