ろうそく

322: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 13:33:17.16 ID:GZGhp8Yz0.net
お盆だし、うちのばぁちゃんの話したい。
厄落としになればいいな。
俺のひいばぁちゃん、若い時に両親死んじまって、兄嫁にいじめられながら育ったんだ。
だから小学校3年で奉公に出されちまって、しかもその先でもいじめられっぱなし。寒い中外で素足に下駄で働かされてて、凍傷になって足の爪もなかったって。
嫁に行った先(俺んち)でも、女腹だとか生理が多い女だとかって理由で、(よくわからんけど昔は紙を使ったから大変だったらしいな)

俺のひいじぃちゃんやその妹、お母さんにさんざんな目にあわされたらしい。
聞いた話でひでーなって思ったのは、ひぃばぁちゃんが何人産んでも女ばっかで、「また女か、川にでも捨てろ」ってひぃじぃちゃんが言ってたこと。
俺のばぁちゃんそんな風に言うなんて、今でも許せないよ。
だから、はっきり言っちゃうとこの家が大っ嫌いなんだな。で、ずーっと子孫を呪ってる。
想えば、彼女の命日にはろくなことがなかった。

最近でも、俺がひぃばぁちゃんの命日に「今日、婚姻届けだすんだ。頑張るから見守ってくれ」って言ったら、
「妻になる方はこの県の方じゃありませんね。他県の方は転出届が必要です」っつわれて、結局受理まで1週間かかったwwww
まぁ、下調べしない俺が悪いんだが。

妻が出産するときも、お参りしたらたまたまひぃばぁちゃんの命日で、死ぬほど難産だった。いまでも、嫁は母乳は出るほうなのに、
ひぃばぁちゃんの命日だけピタッとでなくなっちまうし、赤ちゃんもすげえ泣くよ。
反対に、ひぃじぃちゃんの命日には、何でもすんなり事が運ぶから不思議。俺の受験しかり、面接しかり、嫁の病気の完治しかり。
ひぃばぁちゃんに対する詫びのつもりなのかな。死んで、心が広くなれたのかな?
だから、ひぃばぁちゃんの日には、願い事はしないで、ひたすら辛かっただろうなって、いろいろ彼女について考えてみることにしてる。
ひぃばぁちゃんが早く現世での恨みつらみを取っ払って、幸せに成仏できますように。。。



325: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/17(月) 16:37:45.67 ID:JiSGtKw10.net
>>322
あんたええ子やね



332: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2015/08/18(火) 08:38:40.59 ID:C+NyRZ880.net
>>322
え?婚姻届提出時にそれぞれの住所地なんて関係あったっけ?転出や変更なんて必要だったか?

それよりおまえ、頭の中、大丈夫か?
妻の体調不良を何でもかんでもひい婆ちゃんの呪いみたいに考えるなんて、異常だぞ。
奥さんと赤ちゃんの身体と精神を最優先に考えて労ること集中しないで、何代も前の先祖に気を回すって・・・

自分の身体の具合の悪さを、無い自分とは血の繋がりの無い死人のせいにされるんだよ。
スッゲエ!!!!!気色悪いことだよ。
奥さんの精神状態をまともに思いやったことあるのか?
奥さん、逃げるぞ。

苦労させられたおまえのひい婆ちゃんは何も一切、悪くないんだぞ。
ひ孫のおまえが呪いとか言ってたら、失礼だぞ。
もっとまともな方向で物事を考えて、奥さんと子どもを大切にしろよ。

それが供養だよ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1437785102/