霊感

750: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 00:00:38.96 ID:/akp7iJu0
どのスレ行けばいいかわからないから、とりあえずここに書く。
すっごい単純に、自称見える人に会うたび「5、6人憑いてる」って言われて避けられる。
二人目くらいまでは俺と馬が合わない言い訳かと思ってたけど、6人目に到達してちょっと悲しいんだ。
普通に友人いるし、初対面でいきなり嫌われるような事はもちろんしてないはずなのにだ。
オカルトは好きだし、幽霊だっていてもいいと思うけど、俺にはあんま関係ないと思ってるから結構ショック。

確かにおばけがいるなら関係あるような立地だし、霊障とか霊感だと言えばそうかも、っていう感覚もあるけど、あくまで俺とは違う世界の話だと思ってたから、意識するまでは関係ないと思ってたんだけど。
普通の人間が理由なくマジで取り憑かれたりするもんなの?



770: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2016/09/26(月) 09:19:56.77 ID:aDEiFb+70
>>750
> 普通の人間が理由なくマジで取り憑かれたりするもんなの?

昔霊能者がTVで言ってたけど、そういうのはあるそうだよ。
人間と一緒で「こいつといると居心地良いな」「こいつのそばにいると面白いな」って思える相手と一緒にいたりするそうだ
憑かれてる奴に何か悪い影響が出るとかはないんだってよ。
霊の方は居心地の良い環境を整えようとするから、悪影響を与えそうな相手を遠ざけようとする。
その相手は『見える人』の場合もあるし、『悪意のある霊』
『強い力のある霊(弱い霊は弾かれたり,力を消耗して消滅してりするそうだ)』の場合もあるんだってよ。
その霊能者は、アイドルとファンクラブに例えてたな。(一緒に番組に出てたのが、当時人気だったアイドルグループだった)
アイドルが霊にモテてる人。
入り待ち・出待ちの最前列に陣取ってるファンクラブの所属員が、憑いてる霊。
近づこうとして排除されてるのが、『見える人』や『悪意を持った霊』『より力の強い霊』


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1467343230/