幽霊

405:名無しさん@おーぷん:14/10/31(金)04:13:09 ID:9ECfHJyJL
ついさっきあったこと。
初めて見たから、まだドキドキしてる。

夜中、布団に何かが乗ったような感覚と、息遣いを感じて目が覚めた。
母親かな、と思って目を開けたら、着物を着た知らない人が、横たわる私の姿を布団に手をついて見ていた。なんか透けてた。

今まで幽霊なんて、一度寝てる私の顔を覗き込んでいた女の顔面にパンチしたことがあるぐらいで、ここまで存在感があるものは初めて見た。


怖くて動けなかった、なんてことは全く無くて、私は反射的に
「うわぁ!びっくりした!」
と叫んで飛び起きた。

それに対し幽霊さん、何も言わなかったけど
「いやお前wwwこっちもびっくりしたわwwwwwwww」
みたいな様子で体を起こし、両手を腰に当ててため息をついた。
「なにー?こわいんだけどー。消えてよー!」
って私が言ったら、スゥッと、溶けるように消えてった。

性別はよく解らなかった。
何となく私の母親にそっくりだったから、「びっくりした!」って叫んた時までは母親だと思ってた。
けど、よく考えたら意外と肩幅があったし、がっちりした体型にも見えた。
顔は女っぽかったけど。


まあとにかく、素直に消えてくれたからきっといい人なんだと思う。
めっちゃびびった。


引用元:https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/