ドア

183: 本当にあった怖い名無し 2019/05/13(月) 03:19:42.98 ID:HiWoHdYr0
ドアのラッチボルトという部分が緩くなってるらしく(ドアノブと連動してる部分)
玄関の窓を開けておくと気圧差で自室のドアが勝手に閉じたり開いたりする。
と言ってもドタバタ忙しなく開閉するわけではなく、ゆっくり開いたり閉じたりする程度。
玄関の窓も換気する時や熱い時くらいにしか開けないので、ドアを修理しようとは思わなかった。

去年の夏、ドアが閉まる音で夜中に目が覚めた。
すぐに寝直そうとするとまた大きな音で「バタン」と鳴る。
何度も、何度もドアが閉まる音が鳴る。
目を閉じながら「なにかおかしいな」と思った。

勝手にドアが開閉するとはいえ、その動きはゆっくりだ。
たまに勢いよく閉まって大きな音が鳴ることは確かにあるけど、連続で聞こえたことは殆どない。
というか音が聞こえる間隔がおかしい。明らかに早すぎる。

恐る恐る目を開けて見てみると、
尋常ではない速度でドアが開閉され続けていた。
気圧とか風とかそういうレベルではなく、明らかに誰かが開け閉めしてる速度で。

「バタン!」「バタン!」「バタン!」

寝起きということもあって理解が追い付かなかった俺は茫然とその様子を見続けることしか出来なかった。
いつの間にかまた眠ってしまったらしく、気が付いたら朝になっていた。
ドアは開きっぱなしだった。

ゾッとしたのはその日、玄関の窓は閉まっていたこと。
これじゃドアが勝手に開閉するなんてあり得ない。
確実に「なにか」が開け閉めしていたんだ。

それから半年後、実家に住んでたばあちゃんがデコトラに轢かれて亡くなった。
もしかしたらあの異変はなにかの予兆だったのかも知れない。



191: 本当にあった怖い名無し 2019/05/13(月) 19:11:53.77 ID:5VZ14b+b0
>>183
玄関に窓がある家には住んだことがないので興味深い
それだけ


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1556592358/