夜道

199:名無しさん:14/04/24(木)17:46:36 ID:V5t13enGH
酔っぱらった時の思い出だけど書いてみる。

大学生の頃、友達と飲んだ終電後の帰り道。
最寄駅から自宅まで20分ほど徒歩なんだけど。

田舎の住宅街なので真夜中12時頃になると
ほんとに通りには自分しか人がいない。

バス道に出てずっと緩やかな坂道を延々と歩いてくんだけど
いつもと違う感じがする。先まで見渡せる通りで
ズットゆる~い上り坂のハズなんだけど、なんか変だ。
下ってる感じ?というか足が前に前に引っ張られる感覚があって
「あれ、酔ってるのかな・・」とか思いつつ歩いてた。



200:名無しさん:14/04/24(木)17:47:43 ID:V5t13enGH
で、大体10メートルぐらい先、ちょうど十字路のあたりに
自分の顔ぐらいの高さ(180センチぐらいのとこ)に白い光みたいなのが浮かんでる。
俺は裸眼で0・2ぐらいしかないから「?・・風船?」
みたいな感じで一瞬足が止まった。でも全く動く気配もないし
10秒ぐらいにらめっこしてたんだけど急に寒気がしてきて
本能的に近寄ったらやばい感覚に襲われた。
「うわ、これやばいやつかも、やばい」

と思って車道わたって反対側の歩道からやり過ごすことにした。
あんまり見ないようにしながらも
好奇心というか怖いもの見たさというか7メートル、6メートル・・。
チラチラ横目で見るんだけどいまいちわからない。
ちょうど反対の歩道で真横に並んだ時にみたら
穴?というか白い穴みたいに見える。穴って言うと大体暗いんだけどね。
表現しきれないけど、穴があいてる感じに見えた。
しかも俺から見てずっと円形に見えてるってことは
ずっと俺に向かって口が開いてるってことになる。



201:名無しさん:14/04/24(木)17:49:55 ID:V5t13enGH
じっと見てると目の錯覚というか、何かいろんな形に見えてきて
人の顔に見えたり、サッカーボールに見えたり、グーの手にみえたりするから
ちょっと気持ち悪くなってきて、そのまま帰った。

次の日、また授業あるから家を出てバスにのってその道通ったんだけど
同じ場所に、また何か見えるから「え!?」と思って
バスの窓からじっと見てたら
飛び出し注意!の走ってる人型の看板が立ってた。
昨日見たときは絶対こんな形じゃなかったハズなんだけど。
酔っ払って見間違えたのかな?と思いつつよくわからない出来事だった。


引用元:https://toro.open2ch.net/test/read.cgi/occult/1394112615/