怖い

19/11/20
黒い影が身体に入ってくると、その人は怒りの感情がいきなり増幅されて、おとなしい人でもまったく考えられないくらいの恐ろしい言葉を口から吐いてしまう。

1980年代、小学校高学年だった私の机の前に女の子が二人立っていて、教室で話をしていた。

私は座って、立って話をしている二人を見ながら相槌を打って、楽しんでいたのですが。

と、突然、そこにいた誰もがそれに気づいたのであろうが、一人の女の子の頭の上からスッと、黒い影が入り込んできた。すると、私に対してであるが、とんでもない暴言を吐き始めたのだ。

数秒のことだったけれど、身体から影が抜け出ていくと、ほっとしたような顔をしたその子は、満足した、言いたいことが言えて気持ちよかった、みたいな顔をしていました。

その間、誰もそれには口を出せないようでした。わかってはいたのだけれどね。

滅多に見なかったのではあるけれども、1990年代半ば、岐阜だったと思うのですが、殺人事件が起こったのですね。テレビを見ていましたら、おじいさんが何かの拍子にふと、こう言ったのです。

「黒い人影だったら、そこにもどこにもいたるところにいるぞ」

殺人事件の原因はこれ、だったとか。

もしかして、人と人との関係をめちゃくちゃにしているのは黒い影、だったりしてね。

皆さんもこういった、黒い影を見たことがありますか?

私だけではないはずなのです。私の身体にも、暴言を吐くようなことが一度ありました。会社でのことだったのですが、言い終わるとホッとしていたのを覚えています。

それを見た上司は、おおお、とか言いながら、部屋から出て行きましたけれども。その上司、私、ではなく私の頭の上を見ていましたよ。おそらく何かを知っているか見ているのでしょうね。


投稿者:ラジオキラー様