山

787 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/03/17 06:07
私の出身地には、近隣の山に古墳が何ヶ所かあるんです。
小・中学生の頃、課外学習や遠足でよく古墳巡りをしました。
それらの古墳を引率の先生が説明してくれるのですが
「この古墳は頭をこちら側に向けて、仰向けに寝かした状態で人骨が発見された」
と言った後に友人のAがふざけて、その古墳に同じ格好で寝たんです。

みんな大爆笑でした。そして帰り道を歩いているとAの顔面に突然、何かに弾かれた木の枝が直撃しました。
怪我の状態は片目を失明する大怪我で、それ以来、古墳巡りは中止になりました。

これは本で読んだのですが、古墳の副葬品を不正に入手してマニアに高値で売る連中のボスが
「やっぱり、みんなロクな死に方はしない」と取材中に呟いたそうです。



813 :雷鳥一号 ◆zE.wmw4nYQ :04/03/17 23:58
>>787
古墳関係は難しいらしいです。←何がっ!?
何でも、祟る墳墓と祟らない墳墓の区別がつけられないとか聞いた覚えが
あります。
教えてはもらえませんでしたが、祟りを逸らせる方法というのも伝えられ
ているようで・・・実際に効果があるのかどうかは小生には不明。
人によっても、祟られやすい体質の人っているみたいでつ。
そういう方面に鈍い人って、実はすごく幸せなのかも?


引用元:https://hobby4.5ch.net/test/read.cgi/occult/1077204044/