アパート

753: 本当にあった怖い名無し 2018/08/04(土) 16:31:37.69 ID:ztEHtUXF0
今叔母の借りてるアパートに居候してる。
部屋は5階。数日前母が遊びに来た。
帰り際、部屋を出たところで景色を眺めてた母が、斜め向かいのアパートのベランダを見ながら「あの部屋、老人の一人暮らしかな。荒れてるね」と言った。
見ると、確かに角部屋のベランダはごちゃごちゃと物が置いてあり、ゴミ部屋のよう。
物干し竿は曲がってるし、カーテンはボロボロ。

叔母の情報では、愛人契約をしていた老婆が1人で暮らしていると、もう付き合いのない昔の知人に聞いたそう。
まぁそんなことがあり、その日の夜。
聞こえてきたサイレンの音がうちの前で止まったので、何事かとベランダに出た。
斜め向かいのアパートに消防車の様な赤い車が2台にパトカーバンが2台、救急車が1台と警察の原付が1台来てた。
結果を言えば、老婆が死んでたっぽい。
ぽいって言うのが、後日談を知ってる人が周りにいなかったので確認が取れなかったから。
消防士がゴミ部屋の隣の部屋のベランダから、ゴミ部屋のベランダに飛び移って「⚫⚫さん大丈夫ですかー?!」って言いながら部屋に入って行ったけど、しばらくして1階の玄関から出てきて消防車乗り込んで帰っていった。
救急車も何も乗せず、サイレンも鳴らさず帰っていった。
警察だけ残ってた。換気かと思うけど、窓を開けて何度もカーテン捲ってた。
1時間ほどボロボロのカーテン越しにカメラのフラッシュが光ってた。
白黒じゃない警察車両も後から来て、見た感じ鑑識っぽかった。
しばらくすると大型の警察車両が1台帰って、もう1台をアパートの玄関に移動させてた。
私はそれを見送ってからトイレに行ったんだけど、見物に戻った時にはちょうど軍手をはめた警官が2人、残った車両に何かを積んで後ろのドアを閉めたところだった。
少ししてその車両も帰ったので、見たのはここまで。
母に「昼間話してた人が死んでたみたい」と言うと、気味悪がってたな。
まぁ実家は2階建てなんで、母が高いところに登ったから景色見ようって思うのは自然だし、その視線の先にゴミ部屋があれば目に付くだろう。
母が何かを感じ取ったとか思わないけど、平凡に暮らしてたらこんな偶然もちょっと不思議に思えるね。


引用元:http://mao.5ch.net/test/read.cgi/occult/1523626627/