インフルエンザ

864 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 14:23:16 ID:Q9w2RYsz0
ぽんぽこ村の子狸ぽんぽって歌もなんか物悲しかった記憶がある。
けっこうNHKって暗い感じの曲多いよね。

NHK繋がりで
「お母さんと一緒」に出てる子供たち、あれって抽選で出れるらしい。
毎月1枚しか葉書送っちゃ駄目でそれ以上送ると抽選から外されるそうだ。
あと年齢制限もあってなんか色々厳しいらしい。

親戚が言ってたので確実な情報ではないんだけど・・・。
で、うちの親戚の子が抽選で選ばれた。
だが撮影の日に熱を出したんだそうだ。しかもインフルエンザが流行ってる時。
当然辞退すんのかと思ったら親は連れて行ったんだって。
病院にも連れて行かずにNHKに直行。
まあ熱って言っても動けるくらい元気だったからって言い訳してたけど
一緒に踊ったりしてた子に感染しちゃうんじゃ?とか
他にも色んな問題考えちゃってモヤ~っとしたんだが
親戚連中が「まあせっかく当たったんだから行かないと損よね。」とみんな言ってて
たしかにそうだ。そんだけ当たる確立低いのに当たったんだから。
でも、インフルエンザかもしれないのに出歩くってどうよ?
他の子供たちにも感染しちゃったら危険すぎるだろ!と思い
「いやいや、他の人に感染したりしたらどうすんの?駄目だろ普通。」
って俺が言ったら親戚に「お前頭固いな~w」って言われた。
親戚が集まった法要の時の出来事。
そのあとは坊主のお経聞きながらずっとモヤモヤしてた。



869 :本当にあった怖い名無し:2009/07/20(月) 17:57:21 ID:2dedYD+r0
悪人よりも無神経なやつのが酷いことする場合ってあるよな


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1246541739/