バス

87 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 18:10:28 ID:rhcv9JmA0
自分の話。社会人になったばかりの頃、営業先から会社へ戻るためにバス停で並んでいると、
バイオリンケースを持った4~5歳ぐらいの女の子と母親やってきた。教室に行くところらしい。
「ママは今日はどうしても一緒に行けないの。お迎えには行くから、ね。」「ヤダ。ママもいっしょにきて。」
「○○停留所って言ったら『運転手さん、降ります』って言えばいいのよ。」「デキナイヨー。」と半ベソ状態。
その様子をボーっと眺めていると、母親と目が合った。

「すみません。○○停留所まで行かれますか?
そこで降車ブザーを押してこの子を下ろして頂きたいんですけど。」と声をかけてきた。
○○はちょうど自分も降りるところだったので、「いいですよ。」と返事をした。
「お兄さんが一緒にバスに乗ってくれるんだって。よかったね。」と母親が言うと、
女の子はケロっと泣き止んで、ニコニコしながら自分の手を掴んできた。
そうしているうちにバスがやって来た。

車中、女の子は人懐っこく、子供らしい他愛もない話を延々としていた。
そして○○停留所について一緒に降りた。
「ここからはひとりで行けるんだよね?」と尋ねると、
「うん。だけどーおにいちゃんもいっしょにきて。」と言うと自分の手をぐいぐい引っ張った。
ここで泣かれても困るし、母親の話では徒歩で5分程だと聞いていたので、
バイオリン教室まで付き合うことになった。

歩きはじめて3分ほど経った頃、自転車に乗った警官とすれ違った。
警官がチラっとこっちを見た。目つきは鋭かった。よくよく考えてみれば、かなり怪しい自分。
平日の昼間にスーツ姿の男が幼女の手を引いている。(実際は引っ張られてたんだけど)
兄妹には見えないし、親子にも見えないだろう。
背後で自転車のブレーキの音。そして、ポンポンと肩をたたかれ、
「ちょっとよろしいですか?」・・・・・・あとは察して欲しい。
疑いは晴れたが、結局それが原因で会社も辞めることとなった。

ちなみに自分はそっちの趣味は全くない。
ここで疑われたらそれはそれで後味悪くてスレ的にはいいかもしれんが。



88 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 18:35:34 ID:C+RWVjO70
>>87
聞いてる分には十分後味悪いよ!あんた気の毒すぎ!!



89 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 19:07:05 ID:5HvzYk8A0
>>87
なんで会社まで辞めなければいけなくなったの?
詳細きぼん。



91 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 19:17:45 ID:hl95y/6p0
>>87
うわ、だめだ…後半読んで血の気が引いた。
チラ見されるだけでも不愉快なのに職務質問って。
つか首ってマジで?
頼むからネタだと言ってくれ…ひどすぎるよ…

>>89
職務質問されたことが会社にバレたんじゃないか。
当日に疑いが晴れず、後日平日に警察から呼び出しを食らったとか。
…まさかと思うが、会社に問い合わせられたとか。



94 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 20:57:28 ID:AUW3OjV20
>>91
その後疑いが晴れたのに解雇させられたんじゃ不当解雇じゃないか?
社内で炉の噂立てられていたたまれずに自主退職だったりしたら後味悪すぎ。



95 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 22:11:05 ID:rhcv9JmA0
>>87の端折った部分。
交番に連れて行かれて、女の子が泣きじゃくる。驚いて泣いているのに、お巡りさんはそうは思ってくれない。
自分もテンパってうまく事情が説明できない。
営業中だったんで、社名のデカデカと入ったペーパーバッグ持っていて、その場で会社に連絡された。
会社(誰でも知ってる有名企業)がすぐ近くだったのと、そこの社員だっていうのを信じていなかったのかも。
IDカードを見せれば済んだはずなのに、それすら思いつかなかった。
結局、バイオリン教室の先生経由で母親に連絡がとれて、身の潔白は証明された。
自分は上司に引き渡されて、その日はそのまま帰宅した。

この手の面白い話は広まるのが早い。
「幼女誘拐容疑で捕まった新入社員」として有名になってしまった。
それでからかわれたり、自分でもネタにして笑ってたんだけど、なんとなく居心地が悪かった。
特に女性社員の目は笑ってなかった。今まで仲よくしていたのに急によそよそしくなったりね。
半年我慢したんだけど、「一身上の都合で退社」。>>94の2行目でビンゴ。

母親はきちんとした人で、バス停で頼まれたこともおかしなことだったとは思っていない。
その後お詫びに来てくれたんだけど、物凄く丁寧でこっちが恐縮してしまうほどだった。
女の子もひとりでバスに乗るのは怖かったと思う。自分は10歳までひとりで乗ったことなかったし。
お巡りさんも、不審者を調べるが仕事。もし自分が本当に誘拐犯だったらGJだっただろう。
会社の人たちのリアクションも極々当たり前だったと思う。何とかは蜜の味ってことで。
もちろん自分も悪いことをしたつもりはない。こういうのを「歯車が狂う」っていうんだろうな。



97 :本当にあった怖い名無し:05/03/10 22:34:25 ID:7odaEthj0
>95
何と言ったらいいのか…気の毒としか言いようが無い。
でも誰のことも責めないおまいはいい人だな。

これだけでは何なので実録犯罪物みたいなTVでやってた話。
ある女性が知人の男にレ**された。
警察に訴え出たものの男はやっていないとシラを切り通し、
証拠もなかったので無罪放免となってしまう。
このまま泣き寝入りするしかないのかと思っていた所に妊娠発覚。
父親は間違い無くあの男、憎き男の子供ではあるが女性は産むことを決意する。
産まれた子供のDNAを調べた結果、男との親子関係が認められ逮捕&刑務所行き。
その後子供は乳児院に預けられて育っています、で終わり。

憎い男のタネでもお腹に宿った子は愛しいんだなあと思っていただけに、
恨み晴らすためだけに産んだのか?とショックでした。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1109784826/