動物の骨

721 :1/2:04/04/26 20:02 ID:FuJNZ63G
これは川の話ですが、一応山奥の話なので。 

自分は小さい頃、引越しした友達の家に遊びにいきました。東北の山奥とだけ言っておきます。 
近くにきれいな川が沢山あり、カジカを取りに行こうということになりました。 
ヤスというでかいフォークみたいな道具でブスっとカジカを刺して取るんだ。 
と話してくれました。 

自分は小さい頃から自然が大好きだったのでかなり楽しみでした。 
準備を整え友達のお父さんの車で友達と三人で川へ向かいました。 
カジカ取りのポイントまではけっこうな時間がかかり、人も全然いないような所でした。 
こういう雰囲気のある場所は大好きで、テンションが最高潮に達してました。 
水中メガネとシュノーケルをつけてヤスを持ちカジカをとりまくりました。 
「これはから揚げにするとうまいんだよ」と友達のお父さんが教えてくれ、 
ますます楽しくなりました。 
そして、滝のあるポイントへ移動しようと言われ、三人で川を上っていきました。 
その川は浅く、走って移動できるくらいのところもありました 
しかし登っていくにつれ、だんだん水深が増してゆき、 
ついに人1人すっぽり入ってしまうくらいに深くなってるところがありました。 
といっても流れはかなり緩やかで、シュノーケルのおかげで犬かきで大丈夫でした。 
(もはや川ではなく川幅も広く沼のようになっている) 
「○○君、そっちは深いからきをつけなよー。」お父さんに注意されました。 
ですがハイテンションの私はどんどんいぬかきで進んでいきました。 
そのとき、水底になにか白いものが見えました。 



722 :2/2:04/04/26 20:33 ID:FuJNZ63G
白い岩なんて珍しいなー 
と思い、つま先でちょいちょいと砂をかき分けてみると、白い物体がどんどん出てきます。 
ギョッとしました。 
それは獣の骨でした。形も動物が寝そべった状態でした。 
私は急いでそこを通りすぎようと必死で泳ぎました。すると、砂が舞上がり水底が 
どんどん白くなっていきます。全部白骨化した動物でした。 
ほとんどがカモシカでした。 
良く見るとそこらへん一帯が骨だらけで白っぽく見えました。 

「○○ーー!!骨がいっぱいあるぞ!!」とあわてて川から出て叫びました。 
しかし、返事が無く周りには誰もいません。川の流れる音しか聞こえません 
本気で怖くなり、川岸へ急ぎました。 

すると ドン ドン と無気味な音がしました。 
骨を見てガクブルだった私はちびりそうになりました。 

カモシカの群れが山から降りて水辺へ向かってきます。 
なんと向こう岸からも。 
あわてて川に飛び込み、できもしないクロールで上流へさかのぼりました。 
足元には骨、両脇にはカモシカの群れ、しかも川の中でなかなか進まない。 
時々確認すると量が増えてる。もう大群状態に。 
しばらくして二人が見えました。(話ではずっと見えるところにいたそうですが・・・ 
「カモシカがいる!!」と 
声を裏返らせて叫びました。二人は爆笑していました。 
が、あまりの量に驚き、友達のお父さんが走ってきました。 
カモシカ達は茂みに帰っていきました。 
その後少しカジカを捕ってから、友達の家に帰りました。 

友達のお父さんがおじいさんに骨のことを話してくれましたが、「おおげさだ」と笑っていました 
友達のお父さんは、カモシカは毎日のように出るが、 
あんなにたくさんいるのは見たことがないと真剣に言っていました。 
繁殖期だったのかな? 



723 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 20:58 ID:FuJNZ63G
長いっすね・・・・長文スマソ・・・ 



724 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 21:20 ID:lPf3itUx
カモシカの代々の墓ダターのかなぁ? 
>723おもしろかったよ 乙! 



725 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 21:23 ID:o8xx6mDy
なんか景色が見えてきたよ。 
偶然にしてもこわいっすな。 
てか動物の骨が川底に集まることってあるんだろうか 



726 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 21:51 ID:Z5MvDtaC
カモシカの墓場みたいなのがあるのかもね。象みたいに。 



727 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:04/04/26 21:56 ID:53k5MWHq
>>721 
乙!大自然の中でのハイテンション…すごくわかるよ! 
漏れも子供の頃は水中めかねとシュノーケルだけで冷たい川のなか、 
いつまででも遊んでたよ(遠い目… 
でも気が付くとまわりに誰もいなくてすんごく焦るんだよねW 
その時まわりに大量のカモシカ…ガクブルですね 


引用元:https://hobby5.5ch.net/test/read.cgi/occult/1080228330/