山

547: 同人板からコピペ:2010/03/18(木) 19:00:03 ID:0p2JI55n0
283 :恐い:2010/03/18(木) 17:42:51 ID:vU8KC6s50 
同人関係ないけど自分が同人者なので。 

日本ならどこにでもありそうな、山のふもとに住んでいる。 
山と言っても2~300mの、近所の小学校が遠足に行くような山だ。 
ご多分に漏れず杉の植樹もしてあるので、 
花粉症が発症してからは季節じゃなくても近づかなかった。 

ある日、その山の夢を見た。 
山の入口で、これから登ろうとしているところだった。 
目が覚めてからも、これから登るぞー!というワクワクした気分が残っていた。 

だから、次の休みに何となく、その山に向かった。 
入口は我が家から500M先だ。頂上までは林道が通っているし 
遠足で登ったこともある。お茶のペットボトルだけ持って歩いていると、 
たまたま同級生に行き会った。嫁に行ってもう地元にはいないのに、珍しい。 

地域に同い年の女子は3人しかいなかったので幼い頃は仲良かった。 
育つに従って趣味の違いwから疎遠になっていたが。 
その子もこれから山に登ろうかと思う、と言う。 
「なんか、夢に出てきたんだよー」と。 

夢の名残のワクワクした気分は吹っ飛んで、 
「私も見た、その夢…そこの、入口で、これから登るんだー!ってワクワクしてるの」 
と言うと、相手もなんとなく嫌な顔になった。 
どちらからともなく、今日はやめようという話になった。 

翌日、地域の3人しかいない同い年の女子の、もう一人が死体で見つかった。 
あの山で。 

死んだ子も大人になってからは疎遠だったし、嫁に行った子もあの後合ってないし、夢との関連は分からない。 


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1268056627/