駅のホーム

514: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/03/24 02:21
あれは数年前、まだ私が就職してすぐの頃の事でした。 
初めての社会人経験の中、仕事で失敗ばかりしていた私は、その日も 
酷く落ち込みながら自宅への帰路につきました。 
当時、自分の乗換駅は秋葉原でした。総武線のホームから山手線のホームに下りる時
急に『死んでしまえば楽になるかも…』と不穏な考えが頭をよぎりました。 

すると、不思議な事に山手線のホームで後ろから私の背中を押すモノがいたのです。
勿論目には見えません。 
広場が見えるホームの縁に向かって、2、3歩よろけるように私は進みました。 
あ、落ちる。落ちたら痛いな。と思った時その力は消えました。 
あれはあの世に連れていこうとする力だったのか、 
死にたいなんて考えてはいけないと教えてくれた力だったのか…今でも不思議です。



520: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/03/25 00:59
>>514 
くびれ鬼だね。 
くびれ鬼に取り付かれるとたまらなく自殺したくなるそうだ。 
その気配を感じた親分が取り付かれた男を取り抑えていたら 
その近所で自殺があったと。 
どうやら親分に抑えつけられたお蔭でくびれ鬼は 
近所の別人に取り付いたらしい。 
とか妖怪百物語で読んだ。


引用元:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1011415660/