魔法少女まどか☆マギカ

70 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 08:25:15.25 ID:bA40+LsX0
霊的な話とかじゃないんだけど。 

この間都内の御徒町辺りの飲み屋で知り合いと飲んでいたんだけどさ。 
そしたら自然と最近のアニメやマンガの話になって、飲み相手と 
「魔法少女まどか☆マギカ」の話振られたんだよ。 

正直俺は、第一話だけ見て「何が面白んだか解らない。続編は見てない」 
って言ったのね。相手は「はははー。そうだよねー。」って言ってた。 

そしたら、隣のテーブルで飲んでた若いグループの兄ちゃんが急に乗り出した。 
それも一人や二人じゃなく、四人全員が。 

「あの作品を面白いとは思えない奴は頭がおかしい。あれこそ、2000年代を 
代表する名作アニメだ。」とか言ってきたわけ。 
そして魔法少女とはなにかとか、宇宙の法則がどうしたとか、なんかそういう 
正直どーでもいい話を延々とし続けてきた。 

俺、田舎在住で終電早いんで、仲間も察してくれて「そろそろお開きにするか。」と。 
そしたらそのオタク集団が「逃げるのか!」とか言い出してきた。 
俺は「バカヤロウ、終電があるんだよ!」と言って会計へ。 

そしたらそいつらのうちの二人が、御徒町駅まで追いかけてきてやんの。 
気持ち悪くなったんで、小走りで上野駅まで行ってまいてやった。 

確かに奴らのホームである、アキバ近くの飲み屋でそういう発言した俺も無用心だったと思う。 
だけど、大阪で阪神タイガースの批判をしたって、水道橋近くで巨人軍の批判をしたって 
そこまで「信者」が乗り込んでくることはなかった。 

正直怖かった。あいつらカルト信者かよって思って。 



71 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 10:27:40.72 ID:a9yP5fCzO
ネタバレになるけどまどかマギカは「最初ほんわかアニメ思わせといて急に×××展開にしてビビらす」という手法が取られているため最初の数話が悪く言えばあえてつまらなくしてある。 
×××展開になるまではCMやEDまでほんわかアニメにカモフラしてあり展開と同時にそれらも急に変わるという懲りよう。 
そのため最初の部分だけを見て批判されると怒る人がいるかもしれない。 



72 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 10:40:58.26 ID:zviIwzZM0
いきなり首食いちぎるアレか。 
ネットの発言叩くとかなら理解出来るけど、リアルで追いかけられたら怖いな。 



73 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 10:51:33.10 ID:bA40+LsX0
>>71-72 
今はどうだか知らないけど、ブームまっただ中は結構酷かったんだよね。 
俺のも含めて、俺の周囲でも結構すごくて、それこそ「創価顕正か、まどマギ信者か」ってくらい。 
震災とかもあった時期とも重なるから、どこかまどマギに救いを求めていたのかも知んないけどさ。 
それでもヤバかった。まどマギをちょっと批判するだけで、マイミクやフォローが二桁減るくらいw 

一瞬「被害者の会」作ろうかとも思ったけど、ほっとけばブームも沈静化するし別にいーやって思った。 



80 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 14:27:05.64 ID:2ac6h0I4O
潰れた顔とバランスの悪い頭身なのになんで人気あるんだろうな、あれ 
それともオタクの声がデカいだけなのか? 



84 :本当にあった怖い名無し:2012/10/25(木) 20:02:10.62 ID:jt2tLJ880
>>70 
>「魔法少女まどか☆マギカ」の話振られたんだよ。 
>第一話だけ見て「何が面白んだか解らない。続編は見てない」 
俺ならこの会話を、大の男がしてる時点で怖いよ。 

>大阪で阪神タイガースの批判をしたって、水道橋近くで巨人軍の批判をしたっ 
てそこまで「信者」が乗り込んでくることはなかった。 
店によってはとんでもないことになるから気をつけたほうがいいよ。 
御徒町から上野なんて普通に歩く距離で、まかれちゃうような奴らとは比較に 
ならない怖い思いするよ。 


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1350817711/