精神的

459 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/20 21:07
前にもどこかで書いたことある話だけど。 

十年以上前…高校生の頃のこと。 
ひょんなことから、五円玉の振り子を使った 
こっくりさん的な遊びにはまってしまったことがある。質問に反応して振り子が動くのね。 

それがエスカレートして、いわゆる自動書記みたいなことをしていたんだ。 
まあここまでは自分の潜在意識の類のなせるわざだと思うんだけどね。 

ある晩「今から電話かける」と書かれた矢先 
ほんとに電話がかかってきて、出てみたら女友達Sさんだった。 
また、ある日「午後○時に△△書店で」と書かれたのでその通りに行ってみたら 
その書店で偶然Sさんに会ってしまった。ほんとに偶然! 

次第に僕自身変になってきて 
自動書記をさせる“何者か”が、不吉なモノじゃないかと思えてきたわけ。 
それで怖くなって自動書記はやめたんだけど、よけいに手が変になってきた。 
(この頃、女の人の目の幻?を見たような気がするが不確か) 
例のSさん、霊感強いみたいだったから相談したのね、 
そしたらSさんもひそかに僕と同様の変な手振り(勝手に動くのを制する動き)をして、 
あとで涙ぐんでた。 

それから一ヵ月ぐらい色々あって・・・。 
ある日Sさんと雑談していたら、彼女どさくさにまぎれて 
僕の右腕の辺りを手で払うようにしてきたんだ。 
まったく意味不明な手振りだったけど、 
それ以降、僕の病気(まわりの怪奇現象含む)はおさまったのでした。 



461 :あなたのうしろに名無しさんが・・・:02/05/20 21:29
こっくりさん系統(広くはOリングとかも含めて)は、意図的に自分の中に 
多重人格を作り出して肉体をそいつにゆだねるようなものじゃないのかな。 
心霊とか超常現象とか以前に、精神の健康に悪いと思うが… 


引用元:https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1019891278/