煙

145: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/23 18:37
オイラが消防のときの体験談。 
そのころ学校では「こっくりさん」がはやってて、昼休みにやってる連中が 
いた。その連中がやめたとたん、線香のにおいがしてきたのじゃ。 
しばらくしてにおわなくなったら、少し離れたところにいた友達が「線香の 
においがする」って言い始めた。そして更に別の友達も。 

ちょうど机の間を歩くように線香のにおいがして、教室の片隅(黒板の横) 
で5分から10分くらいにおいが漂った後、消えてしまった。 
当時20人くらいいたが、全員においを嗅いでいたのじゃ。 
ちなみに学校の近くには、墓場とか寺とかはない。 
オレの唯一体験した不思議な現象だったよ。



147: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/23 22:19
>>145 
私は学校で働いているんだけど、部活が終わって 
午後8時頃ひとりで体育館を施錠してたら、 
急に線香の臭いがしてきて、本気でびびったよ。 
(学校は山の上にあって、近所に民家はない) 
今は気のせいかもしれん、と思っているけど、 
>>145さんの場合は 
>ちょうど机の間を歩くように 
とか 
>全員においを嗅いでいたのじゃ 
とか、本当に怖い。



151: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/24 04:20
>>145 
私もこっくりさんで不思議な経験がある。自分のことというより、同じクラスの子の話だけど。 

厨房の頃、自分らの学校もこっくりさん少し流行ってた。 
ある日の放課後、隣のクラスでこっくりさんやるから見に行くor参加するか、という 
話がきて、自分は消防の時、こっくりさんで怖いめ見てるからパスしたけど、 
友達が見に行った。友達は待っててくれと言うんで待ってた。 
それからしばらくして、友達が泣きながら教室に帰ってきた。



152: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/24 04:38
「怖い」と言って泣いてるんで、どうしたのか訊いてみると、やってる最中に 
こっくりさんが怒り出したと言う。 
十円玉がすごい勢いで動き出して、紙の外に出て机に落ちたんだって。 
で、それを見てた男子が、「そんなん嘘だろ、おまえらの誰かが動かしたんだろ」 
みたいなことを言ったらしい。さらに何か、こっくりさんを侮辱するようなことも。
すると、その男子のシャツの背中に赤いしみが浮き上がって、それはちいさな子供の
手形になったって。 
友達はそれを見てびびって泣いてたらしい。


引用元:https://curry.5ch.net/test/read.cgi/occult/1029514246/