林道

378: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/10(木) 23:38:35 ID:isqIqpB6
一年半前の1月の話。 
漏れは大学3年生だった。 
車買いたての友人と2人で、夜中に鹿を見に行こうという事になり、 
○○薬師って寺の奥の林道でライトセンサス(野生動物の調査方法の1種)の真似事をした。 
友人が10km/h以下で運転、漏れは助手席の窓から顔を出し、懐中電灯で鹿を探すって流れ。

数頭見れて、気分良くしてた時なんだけど、 
突然、漏れの左耳の後ろ辺り(シートベルトのフック辺り)から女の人の声がした。 
「あなたは誰ですか?・・・・・・・・て下さい。」 
誰ですか、の後はよく聞こえなかったけど、山の中の誰もいないはずの林道でそんな声が、 
しかも頭のすぐ後ろから聞こえた事に超ビビった。 
ビビり過ぎて声も出ずビクンッビクンッって助手席で跳ねながら、 
人生で何番目かのスピードでノブを回し窓を閉めると、車がすごい速度で林道を下り始める。 
正直事故るかと思った。 

しばらく無言で下り、車が止ってから友人に聞くと、 
「何か女の声っぽい音が聞こえたけど、お前の携帯が鳴ってるんだと思った。」、 
「そしたらお前が助手席でビクンビクンしてるから『これはマジだ』と思って必死で車走らせた。」って。 
お互い「マジこえー!!」とか言い合ってると多少落ち着いてきたので戻って確認する事に。 
二人とも泣きそうになりながらさっき声が聞こえた場所に戻ると、 
「あなたは見られています。ゴミを捨てないで下さい。」って放送音がした。 

( ゚Д゚)( ゚Д゚) ・・・。 

どうも不法投棄を抑止するために、センサーに動くものが感知されるとスピーカーで再生されるらしい。 
単にいきなり聞こえたもんだから「見られています」を「誰ですか?」と聞き違えただけっぽい。 
しかも窓から顔出してると、道路際のコンクリートブロックの壁に反射して、耳のすぐ後ろから聞こえるのなw 
後で確認したら、他にも何箇所かそういう仕掛けのある林道が同じ市内にあったみたいなんだけど、 
1年くらい前に一斉になくなった。 
多分苦情がでて撤去したんだと思う。実際はどうだか知らんけど。 
確かにあれは怖いよ。事故るってwww



391: おさかなくわえた名無しさん 2006/08/11(金) 08:27:28 ID:pbkxNP8h
>>378 
ワロタ


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1154157035/