マンション

26 :名無しさん@4周年 :03/08/05 16:43 ID:0A06ZVwZ
親戚が管理人をしていたマンションから飛び降り自殺があった
飛び降りたのは住人とは全く関係の無いやつだった。

身勝手な自殺者のせいでそのマンションから人が減り売却され別の不動産屋の管理となった。

親戚は管理人を辞めさせられ、引っ越しをする羽目に。俺は引っ越しの手伝いをやる羽目に。

着地地点は向かいのレストランの駐車場だった。
地元紙で何度も取り上げられていた良いレストランだったのだが
めっきり客が減ってしまった。

ある日、自殺者の友人らしい若者が現場に花や菓子を供えに来ていた。
俺はちょうどそのマンションの2階に居たときだった。
そこへレストランから飛び出してきたマスター。
「ここはうちの駐車場だ供え物なんかするな。迷惑だ」と激怒
マスターと若者と口論となっていたが、若者は供え物を置いて帰って行った。
若者の後を腕を組み睨みながら、マスターはぶつぶつ独り言を言っていた。
しばらくしてマスターは供え物をつかんで「くそー」といってどぶ川へ力一杯投げ込んでいた。

そのレストランはまもなくつぶれた。


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1101563881/