ドクロ

557 :本当にあった怖い名無し:2005/11/13(日) 04:27:52 ID:Y/TjOHR60
年輩の叔母の子供のころの体験で、もう40~50年前になるはずなんだけど、 
当時、東北の山国に育っていた叔母の近所に、親子三人の家族がいた。 

年取った両親と娘ひとりで、たいへん貧しかった。働きづめで、 
娘は子供の時から、自分の好きなことした事なんか一度もなかったそうだ。 

それが長じた頃、叔母の両親のクチききで、隣り町のけっこう裕福な家との縁談がまとまった。 

娘の両親は、これでやっとあの子も幸せになれると、喜んで嫁に出した。 
ところが、娘は嫁ぎ先でひどく苦労したらしい。下女同然にこきつかわれ、「帰りたい」という手紙がよく来た。 

親たちは、一度嫁いだからにはガマンするよう言い聞かせたようだが、 
ある夜、ついに耐えられなくなった娘が、山を越えて(隣町と言っても遠い)実家に戻ろうとした。 
山には鉄道が走っており、踏切なんてない。 
感情が高ぶっていたからなのか、我を忘れて走っていたせいか、娘は線路を渡るとき、鉄道に巻き込まれて亡くなった。 

ばらばらの肉片になって、正体もわからない状態だったそうだ。 
嫁ぎ先では、役たたずのうえ恩知らず、勝手に出ていった嫁になど、葬式も出してくれない。 

後には、半狂乱になった実の両親だけが残った。こんな事なら帰って来いと言えばよかったと悔やんだ。 

以来、母親は伏せがちに。また父親は、回収して骨にした娘の破片が足りないと、 
時間ができるとザルを持って線路に行き、足りない娘の骨をさがしていたという。 

小さかった叔母は、道でよく、ザルを持って線路に向かうその父親と会ったらしい。
 
叔母本人には責任はないが、自分の家の口利きで成った結婚だったので、 
ずいぶん後味悪い思いが残ったということだ。 



558 :本当にあった怖い名無し:2005/11/13(日) 07:57:25 ID:DPH4qnht0
当事者にはキツいだろうなあ・・・ 


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1130512322/