お寺

94:ポケットの中身は?:2007/08/27(月) 13:35:10 ID:ieyaKpHa0
1/2 
実家がお寺のMさん。 
商売柄?か、小さい頃から結構不思議な体験も多かったらしい。 

「今は実家を出ちゃって、お寺はアニキに任せてるんだけどね」 
女子高に通っていた頃、家がお寺という異色なキャラの彼女には 
その手の相談が多かった。お寺にあるお札を使って、勝手に 
お払いの様な真似事をしていたという。 

お払いの仕方など当然知らない彼女のやり方は、恐い体験をした 
って相談を受けた時に、お札を渡して以下のように言うだけだった。 
「その場所にお札を持って行って自分の名前を書いて来て。そしたら 
私が預かるから」一枚千円でちゃっかりとバイト代も稼いでいた。 

修学旅行の時だった。当然の様に夜になるとMさんに相談する人が 
部屋に集まってくる。その時は、イタズラ半分に肝試しに行ったと 
いう仲良しグループ4人の相談だった。 
親身に相談にのってあげ、持ってきたお札を渡した。 
違う学校に通ってるという人の分も含めて5人。 
「一晩で5千円でしょ。良いバイトよね。彼女達も安心だし」 

旅行から帰って次の日曜には、5枚のお札が戻ってきた。 
彼女なりに“供養”と称してお札は寺の裏にある焼却炉に入れて 
燃やしていたそうだ。 



97:ポケットの中身は?:2007/08/27(月) 13:35:49 ID:ieyaKpHa0
2/2 
そんなある晩の事。 
洗濯しながら部屋で漫画を読んでいたMさんは、洗濯機の 
ガタガタいう大きな音を聞いた。 

「よく洗濯機に一杯詰め込みすぎちゃうと、ガタガタって 
振動するでしょ?ドラムが廻らなくなっちゃって」 
溜まっていた洗濯物を一回で洗おうと、チョッと詰め込みすぎた 
かな、と思いながら庭に有る洗濯機を開けた。 

その中には生首が5個入っていた。 

「ぎゃっ」と悲鳴を上げてMさんは両親を呼びに行った。 
両親と洗濯機を覗くと、生首は消えていた。 

Mさんは例のお札をポケットに入れたまま、洗濯してしまったのだという。 
両親にバレたMさんは、メチャクチャに怒られた。 
当然、お札のバイトはそれ以来止めたそうだ。 


引用元:https://hobby9.5ch.net/test/read.cgi/occult/1188060154/