映画館

25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2010/03/22(月) 00:37:34.92 ID:XD9FtNcW0
[鑑賞中] 
聞いた話だし真偽は不明だけど、いくつか投下してみる。 
大学のサークルで仲良くなった、後輩の腐女子から聞いた話。 
俗に言う、視えるタイプらしい。 

中学生のころ、初デートで映画館に行った。 
ホールに入る瞬間から「何かいるな…」と思ったが、 
横にいる男の手前もあり、よくあることなので(ねーよ)黙っていた。 
モノは某巨大客船沈没映画。長い上につまらなかったが、 
彼に気を遣って、必死に眠気と戦っていた。 

しかしいつしかウトウト船を漕ぎ始め、ぼぉーっとしていると、 
突然、館内中を揺らすような大音量で哄笑が響き渡った。 
何事かとスクリーンをみると、 
髪の長い女がデカデカと映し出され、白目を剥いてわらっている。 
半分寝てはたが、さすがにこれは変だ…と視線を落とすと、 
前方の客席。座る客の全員が、 
彼女の方を向き、同じ白目でわらっていた。 
そのすぐ直後、みながスッと前を向き、映画は何事もなく本来の物語に戻ったという。 

「前の人、首が360度まわってたような気もするけど、さすがにそれは夢かも」 
ちなみにこのとき一緒にいった男とはすぐ別れたそうな。 
彼もまた、同じ顔でわらっていたのが忘れられなかったから。 
背伸びをしてタイ○ニックなんぞ見に行った私への、エヴァ様の祟りだと笑っていた。 


引用元:http://yutori7.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1269184413/