幽霊

19/03/22
オチないですが聞いてほしいです。
私はコンビニの深夜バイトをしております。
22時→2時まで、飲み屋街に近いのでわりとお客様が来ます。
その後住んでいるマンションまで歩いて7分くらいで帰宅。

バイトに復帰して1年経つのですが、2月の中頃、初めて怖い体験をしました。

住んでるマンションのすぐの少し高くなった所に公園があります。
周りは住宅街で公園のすぐ脇の家は外人さんが住んでおります。

私は娘とこの公園によく行くのですが、その日は平日なのに出窓からツインテの小学生らしき女の子が外を覗いていました。

娘がその子に手を振ったのですが、その子、手は振ってるのに視線は私達よりも後ろを見てて、口だけがニコニコしていました。
少し気持ち悪かったのですが、普通に娘と公園で遊び帰宅。
その夜はバイトで、旦那に娘を任せて家を出ました。

金曜→土曜のシフトだったのでわりとバタバタしてしまい、2時をだいぶ過ぎてからとぼとぼ家路に付きました。

家の近くまで来て、大通りから昼間女の子が顔を出していた外人さんの家(T字路の突き当たり)前の坂道に入る所で、顔を上げると坂の上に踊り狂っている人がいました。

何かまた変な奴おるな...
くらいに思ったのですが、そっちが近道だし、すぐ去るだろうと立ち止まって見ていました。

よく見ると3~40代のおじさんで、外人さんの家の出窓の赤いカーテンの間近に行き窓を叩く動きをし(実際には叩かない)、また離れて街灯の下で踊り狂う、これをずっと繰り返していました。

5分くらい経ち、こりゃどかないな...と思い道を変え遠回りをして帰りました。

帰宅後気になって、音を立てないようにベランダに出て覗き込んだら、まだ居ました。
坂下からは見えなかった出窓も...。

おじさんが家側に近付くたび、昼間の女の子が顔を出してました。
おじさん離れる→カーテン奥に引っ込む
おじさん近付く→カーテンから顔出す
この繰り返しでした...。

文字にすると怖くないですが、実際はめっちゃ気味悪かったです。
無音なのがさらに怖く、すぐ部屋に入って豆球付けたまま寝ました。

後日談なし、何だったのかはわからないし、その家に子供が居るのかもわかりませんが、怖かった体験でした。


投稿者:うさやま様