パラレルワールド

135: 本当にあった怖い名無し:2011/08/03(水) 20:28:05.22 ID:cYv6SM/R0
別の板で書いたらオカ板に誘導されたのでここで。かるーい話ですが。 
前提情報として、私は女性です。 

中学1年の頃、仲の良かった男子たちに 
「お前、荒井とはどうしてんの?」とニヤニヤとからかわれた。 
その名前には全く聞き覚えがなく、架空人物を作ってからかってるのだと思い、 
「誰それ」「またまたー」と適当に笑って流していた。 

すると男子たちの様子が、だんだん本気になってきた。 
「荒井ってあれだよ、3組にいたやつだよ?」「よく話してたじゃん」「荒井太郎(仮名)だよ?」 
と、みんな真顔で、本当に思い出させようとしているような感じ。 

こっちもその空気を感じたので、「卒業までいた子?」「私と荒井くん、どんな話してた?」 
とか色々と聞いてみると、小1から卒業までいた子で、私とはゲームの話をよくしていたらしい。 
その場では結局「覚えていない」という結論で終わり、男子たちはみんなして 
「えー・・・?」と不思議な顔をして散っていった。 

しかしやっぱり気になったので、小4から毎日のように遊んでいる女友達に、荒井くんについて聞いた。 
「うちで一緒に遊んだことあるよ。<私>が誘ってきたんだよ?ゲームやったよ」 
とけろっと言われたが、やはり全く覚えがない。もうよくわからないので考えないことにした。 



136: 本当にあった怖い名無し:2011/08/03(水) 20:28:47.16 ID:cYv6SM/R0
続き 

高校生になったある日ふと思い出して、同じ高校に進学した、同じ中学の女友達に聞いてみた。 
(その子は上記の男子たちとほぼ接点がない。むしろ根っからの男嫌いで、口裏は絶対に合わせてない) 

女友達曰く「あー!あの天パーのでしょ?感じ悪くて嫌いだったな~」とのことだった。 
「天パー」という情報で何かがピンときたのだが、やはり名前も顔も記憶にない状態だった。 

後日、小学校の卒業アルバムが見つかり、確認したところ、確かに荒井太郎くんはいた。天パーだった。 
しかし顔を見ても、やはり全く思い出せない。 

一度も遊んだことがない他のクラスの子の顔と名前は「あーいたいた」とだいたい覚えているのに、 
荒井くんだけ「仲が良かった」「一緒に遊んだことがある」という
他人からの情報こそあるが、さっぱり覚えがない。 
今だから覚えがない、というのならまだわかるが、
小6まで仲良かった子が、中1の時点で覚えがないのは謎だ。 

最近、mixiで母校を登録できるようになり、母校を自分の名前いりで登録しておいたところ、 
荒井太郎くんから足跡があった。それも一度じゃなかった。おそらく向こうは覚えているのだと思う。 
プロフィール情報を見てみたが、趣味やはり全く覚えがない。 

本気で覚えてないのが申し訳ないので、どうもコンタクトがとれず、
向こうも特にコンタクトはとってこないため、 
荒井くんに関する記憶が抜け落ちていることが、未だに確認していない。 
人に話すと「何か記憶が飛ぶレベルの嫌なことをされたのでは」と
よく言われるので、尚のこと確認しづらい。 
いつか同窓会とかで確認ができるだろうか。 



139: 本当にあった怖い名無し:2011/08/03(水) 22:04:21.82 ID:X+W6kvHI0
>>135 
荒井君と関係したなにか強いショックがあって、
彼の記憶を追い出しちゃったんじゃないかな? 
彼と話をすれば思い出すかも、でもちょっと怖いってどこかで思ってない? 
必要がなければ、無理に思い出す必要はないからね 時に任せればいいと思うよ 


引用元:https://toki.5ch.net/test/read.cgi/occult/1311924621/