昆虫

605:本当にあった怖い名無し:2007/05/01(火) 23:51:43 ID:VwcGGxiW0
幼稚園に通ってた頃の話 
当時、俺の通ってた幼稚園は小さい木に囲まれたとこで、 
そこには蛾の幼虫とか得体の知れない毛虫とかがたくさんいた。 
んで、なぜかその幼虫取りがやたら流行ってて、砂場とかで使う小型シャベルなんかで 
ひたすら幼虫取りをしてた。 
まあ、たくさん捕まえても最後は捨てるんだけど・・・。 

ある日、友達のAが誤って蛾の幼虫を飲み込んでしまう事件が起きた。 
俺たちはAを心配したが、Aは強がったのか格好つけたかったのか分からんが、 
「幼虫うまかった!」と俺たちに言って余裕さをアピールした。 
そんなことがあって、今度は度胸だめしに幼虫を食べることが流行りだした。 
食べない奴は勇気がないと思われ、意気地なしといじめられた。 
ある時、Aが「俺は何匹でも食えるよ!今日の給食の時間に20匹食う」 
と宣言した。 
凄い!と歓声があがり、みんなで手分けして給食までに20匹の生きた蛾の幼虫を捕獲した。 
そして給食の時間。 
Aは山盛りになって蠢いている幼虫を口いっぱいに含んで、みんなのほうを向きもぐもぐ口を動かした。 
何匹かが口から落ち、白い汁がAの口から滴った。 
その時、奥から給食を持った先生が現れて何か食べているAに向けて 
「おやつを持ってきているのは誰!?」と大声で怒鳴った。 
その声に驚いたAが、口の中の幼虫をゲェッと吐き出した。 
潰れた幼虫の塊がクチャっと床に落ちた。 
先生は悲鳴を上げてその場に倒れ、事態を知らない他の子たちは何人かが吐いた。 
それからというもの、幼虫取りは禁止。 
Aやその事件に関与した人は全員怒られた。 
今でもたまに、白い液を口から垂らしたAの姿を思い出す。 

あの幼虫・・・・毒なくてよかった。 


引用元:http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1177090045/