井の頭公園バラバラ殺人事件

32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)21:30:25 ID:KIr
井の頭公園バラバラ殺人事件

1994年4月23日午前、東京都三鷹市にある井の頭恩賜公園のゴミ箱にポリ袋に入った人間の足首が捨てられているのを
(猫の餌を探すため)偶然ポリ袋を開けた清掃員の女性が発見した。

駆けつけた警察官らが公園一帯を捜索したところ、計27個に分断された手足・胴体の一部が袋に入って7か所のゴミ箱から発見された。
袋は小さい穴のある水切り用の黒い袋と半透明の袋の二重になっており、漁師らが使う特殊な方法できつめに結ばれていた。

手足の指紋はほぼ全て削り取られていたが、わずかに残っていた指紋とDNAから
被害者は公園の近くに住む一級建築士の男性(当時35歳)と判明した。死因は不明。
肋骨の筋肉繊維にわずかな生前出血の跡あり。

この事件について、目撃証言などから怨恨説や事故遭遇説
遺体の状態が複数人による組織的な犯行や異常性を匂わすことから宗教団体関与説など様々な説が錯綜していた。
しかし、交友関係からは全く犯人像が浮かばず、また、犯人に結びつく物証や情報が乏しく
2009年4月23日、犯人の特定に至ることなく公訴時効成立を迎えた。
犯人の動機など不明な部分が多い事件である。 



33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/29(金)21:31:05 ID:KIr
切断されていた遺体は、関節や臓器などを無視して長さや太さも揃えられ、電動ノコギリのようなもので20cm間隔に切断されていた。
これは、公園内のゴミ箱の投入口サイズである縦20cm、横30cmにほぼ合っていた。

また、血液が一滴残らず完全に抜き取られていた。
そういった作業を行うには、一般家庭では追いつかないほどの大量の水と医学的知識が必要である。
さらに、手足の指紋はほぼ全て削り取られていた。
遺体の切断方法は少なくとも3パターンあり、複数犯説の根拠の一つになっている。

発見された遺体は体全体の3分の1ほどで、被害者の頭部、胴体の大部分は現在も見つかっていない。
残りの遺体は、事件発覚前日の22日に公園のゴミ箱に捨てられ、ゴミ収集車に運ばれ処分されたとする説もある。 


おまけ動画


引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1461931433/