不思議

818: 本当にあった怖い名無し 2011/01/29(土) 00:54:49 ID:TuTaWzyf0
TV番組といえば、なんだったかは忘れたけど 
「5人組グループに質問して本音を書かせる<嫌われ者は誰だ!」 
みたいなコーナーが大嫌いだった。 
それまではアイドル未満の事務所の子とかだったけど 
職場のOLでやったときは、なんか空気が険悪に。 
そしてなぜそんな企画が通って、放送までしたのか不明だけど 
とある普通の家族が出演。 

父方祖母、父、母、姉、妹 の5人家族。 
この長女が初っぱなからちょっと変にテンション高く、でもなんか不自然で痛々しい感じ。 
テレビに出てる!ひゃっほう!みたいにはしゃいでるんだけど 
白々しいというか、演技っぽいというか、とにかく不自然。 
完全に空回りしてて、なんか見てても 
「もういいから、ね?無理しないで」ってかんじ。 

そしていくつかの質問の後「実は家族で一番嫌いな人は誰?」って質問に 
お祖母ちゃん以外が「姉」って書いてた。 
その瞬間から不自然にはしゃいでた長女の顔が強ばって 
妹「だって嫌い」 
父「大学行きたいとか生意気だし…いらない」 
母「いると鬱陶しい」 
家族の反応がクールというか、当たり前みたいに淡々としてた。 
それ以降長女は最後まで能面のようだった… 

ほんとになんでこんなの放映したんだろう。 
ちょっと家族の中でこの長女っぽい立ち位置だった自分には 
未だにすごいトラウマな記憶。 

ちなみにお祖母ちゃんは「父」って書いて、理由は 
「だって…誰も書けないから…しょうがないから息子ってことで」 
お祖母ちゃんが本当は「姉」って書きたかったんじゃないことを祈るばかりだ。 



820: 本当にあった怖い名無し 2011/01/29(土) 02:13:03 ID:kkph80Bv0
>>818 
すげえ酷い話だな、読んでるだけでキツイ 
嫌われやすい性格の人ってのは確かにいるもんだが… 


引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/occult/1292374574/