夜道

54: 本当にあった怖い名無し 2014/01/02(木) 09:31:01.43 ID:ZUOeKjw40.net
10年くらい前の話。 
深夜1時過ぎ頃だったか、寝ていたら「カーーーン」っていう金属音で目が覚めた。 
何だろう?と思っていると、また「カーーーン」。 
30秒おきくらいに外から音がする。金属の棒を叩いているような感じの音。 
不思議に思って起き上って窓から外を見た。 
寝室は道路に面した2階にあるのだが、しばらく外を見ていても音の出所は分からず。 
うちは静かな住宅地の中にあって、夜遅いし車も人もまったくいない。 
…と思ったら、道路を挟んで3軒向こうの家の前の道路に立っている人影を発見。 
男性が、街灯の黄色っぽい灯りの下でうつむき加減で立っている。 



55: 本当にあった怖い名無し 2014/01/02(木) 09:31:53.27 ID:ZUOeKjw40.net
そこの家の御主人かな?と思ったが、あまり付き合いがないので分からない。 
そして、その男性の足元に、男性を取り囲むように黒っぽい大きなごみ袋のようなものが5つくらい見える。 
うちの地域のごみ袋は薄い黄色なのにな?と思って見ていると、なんかごみ袋というより、黒っぽい服を着た人が 
うずくまってるようにも見える…。 
しばらく眺めていたが、男性の状況は変わらず、いつの間にか金属音もしなくなっていたので、不思議に思いつつも 
布団に戻って寝た。 



56: 本当にあった怖い名無し 2014/01/02(木) 09:33:14.78 ID:ZUOeKjw40.net
そして、朝起きてバタバタと仕事に行って、夜帰宅。 
玄関に入ろうとしたところで、「そういえば夜中のあの男性は何だったんだろう?」 
と思いだして、その男性がいた家の前を見てみた。 
しかし、もう暗かったので何も見えない。 

…ん?昨夜は見えてたじゃん!なんで今は見えないの? 
とビックリしてその家の前まで行った。 
そして気がついたが、そもそも街灯なんかそこに無かった… 
家に戻って、二階の寝室に上がって、昨夜と同じようにその家の前を眺めてみたが、 
真っ暗で何も見えず。 

でも、黄色っぽい街灯の灯りの下に、男性が絶対見えてたんだけど。 
夢でもなかった。 
今でもあの出来事が何だったのかわからない。 
しかし、その後自分の人生悪いことばかりが続いてる。 
関連あるのか、気になっている。 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1388517977/