侍

189: 本当にあった怖い名無し 2009/11/16(月) 16:40:39 ID:V5gViB5UO
父親が、幼い頃に体験した不思議な出来事です。 

私の父親はアメリカ人です。父親は、成人してから日本に移住しました。 
小さい頃から憧れていた国が日本だったそうです。 
そんな父(当時9歳)のためか、家族で日本へ海外旅行となりました。 
父は、とっても張り切りガイドブックを読み耽り、ワクワクしながら日本に到着。 
日光や鬼怒川、新宿や浅草など関東を巡ったそうです。 
日本=忍者や侍 だった父親は、忍者や侍がいないことにショックで、わざわざアメリカから持ってきた宝物のオモチャの刀を、道端のごみ箱に捨てたらしいです。 

しかし、捨てた直後から激しい後悔にかられ、観光から帰ってきた旅館で夜中に泣いていたそうです。 
皆が寝静まり、静まりかえった部屋にいつの間にか侍が立っていました。 



191: 本当にあった怖い名無し 2009/11/16(月) 17:05:31 ID:V5gViB5UO
オーマイガー状態の父親に、侍はゆっくり近付いてきて、そーっと捨てた刀を渡してきました。 
父は、侍にサンキューベリーマッチと言い、英語で興奮気味に話しかけました。しかし侍は、ニコッとしただけで黙っています。 
次の瞬間スウーッと侍は消えました。 

父は何故か、このことは絶対内緒にしなきゃ!と思い皆には黙っていました。 
それから一週間、観光中に何度も侍は突然現れました。 
父以外には見えていないらしく、侍は父を見て優しく微笑んでいました。 
道に迷ったりしたときは、右手をかざしてくれて右へ進むと目的地へ着いたそうです。 
父はコミュニケーションをとれない侍へ、自分と侍の手を繋いだ絵をかきました。 
アメリカに帰国する前日、侍は夜中に突然現れました。 
父は下手くそな日本語で『いっしょ、シカゴ、いこう』 
と言いました。 



192: 本当にあった怖い名無し 2009/11/16(月) 17:41:59 ID:V5gViB5UO
侍は、悲しそうな顔で首を振りました。 
父は、英語でPLEASE!PLEASE!と言いながら激しく泣いてしまいました。 
侍は、静かに涙を流し、色とりどりの小さな星が入った小びんを手渡しました。 

父も侍に絵をプレゼントしました。 
父は侍に『ぜったい、また会えるよね』と聞きました。 
侍は淋しそうにニッコリして、スウーッと消えていきました。 

帰国し、それから二度と、侍に会う事はありませんでした。 
しばらく経って、大人になった父は確信したそうです。 
あのとき、侍がくれたコンペイトウは、二度と会えない自分を思ってプレゼントしてくれたものなんだ、と。 
日本を好きになってくれて、本当にありがとう。これからずっと、一人ぼっちにさせてしまってゴメンね…。という意味だったんだ、と。 



193: 本当にあった怖い名無し 2009/11/16(月) 18:36:02 ID:oLXNnBNzO
イイハナシダナー(;∀;) 
あなたのお父さんが日本であなたを生んでくれたのも感動的 



195: 本当にあった怖い名無し 2009/11/16(月) 19:37:22 ID:gfsGtnZPO
ラスト・サムライ・・・ 

ω;) 


引用元:https://hobby7.5ch.net/test/read.cgi/occult/1145736438/