東京、神々しい

152:本当にあった怖い名無し:2006/04/23(日) 20:39:32 ID:76VNCatA0
死ぬほどではないかもだけど、自分的に洒落にならなかった話 

PSに三国志6ってゲームがあるんだけど、 
当時(20歳くらい)めちゃめちゃハマってた。 

三国志6には、登録武将といって、自分で名前から性別、顔、能力を決めて 
ゲームに登場させることができるんだけど、 
その登録武将の名前に、都内に首塚がある方の名前をつけた。 
真女神転生の漫画や、当時のTV番組でその方のことを詳しく知ったのがきっかけだった。 

詳細ははぶくけど、自分が知った話では、紆余曲折あり、朝廷と袂を別つことになったらしい。 
それで、この人で大陸を統一してみたいな、などと考えたんだ。 
所詮はゲーム好き、歴史モノ好きな子供の考えなんだけどね。 

それで、その方を登録して、プレイ開始。 
1時間ほどして、セーブをするんだけど、何故か「セーブに失敗しました」と出る。 
今まで1度もそんな経験がなかったから(今まで数百時間プレイしてて、 
セーブ、ロードも数え切れないくらい行った)珍しいこともあるもんだと思った。 
2度目にはきちんとセーブできたので、たいして気にしなかった。 

が、やはり調子がおかしい。 
セーブだけでなく、ロードにも失敗する。それも何度も。 

その時は、夜で家に誰も居ないし、 
家の裏はお寺で、昔、兄貴と一緒に居る時に男の声を同時に聞いたとか 
母が、白い影のようなのを見かけたとか聞いてたので、ちょっとビビリ入ってきてた。 

なんとなく怖くなって来たので、ゲームをやめてその日は就寝。 

続きます 



153:本当にあった怖い名無し:2006/04/23(日) 20:41:26 ID:76VNCatA0
続き 

朝起きて、歩いてバイト先に向かうと、なんだか右足の太ももの外側が痛む。 
なんだろうな~?と思いつつ、時間が無かったので確認は休憩時にしようとバイト先に急いだ。 
休憩時に自宅に帰って確認すると、右足の痛かった個所に多数のミミズ腫れが出来てた… 
もう、一方向から引っかいたとかでなく、全方向からとがった爪で軽く引っかいたような感じで。 
で、ほとんどの部分は血は出てないんだけど、 
数本血が固まってる部分があって、それが、なんか模様みたいになってた。 

なんだこれ………って思って、血の気が引いて、ベッドを調べたけど、 
ミミズ腫れが出来そうな引っ掛かりもなかったし、 
仮に、物で引っかいたのなら、あるていど方向が決まりそうだ。 

三国志が原因に違いないとビビリまくったオレは 
すぐに昨日登録した方の名前を、新しい姓のほうに変えた。 

それからも、三国志6自体は随分長いことプレイしたが 
セーブ、ロードに失敗することは無くなった。 
もちろん、ミミズ腫れが出来るようなことも無くなった。 

あれは、やっぱ勝手に名前つかったのがいけなかったのかな… 
幽霊はいまだに半信半疑だけど、呪いとか怨念とかそういうのはあるのかも知れないと思った。 

読みづらい&あんまり怖くなくて申し訳ない。 

あと、その時の傷の模様を紙にシャーペンで描いたんだけど 
どこにいったのか、今探してる最中です。 


引用元:https://toro.5ch.net/test/read.cgi/occult/1332427801/