電話

713: 本当にあった怖い名無し 2010/07/28(水) 04:41:36 ID:6/iZFPsj0
9年間愛用した携帯をついに変えることした。 
ナンバーポータブルで別会社の携帯にしたんだが 
契約が終わり、使えるようになった新しい携帯を手渡されたときに 
ふと愛用してきた携帯を見たら電源が落ちてた。 
接触不良かと思い電源を長押しするも反応せず。 
家に帰り充電しながら電源を入れるとON状態になった。 

電池無かっただけかと2hぐらい充電して、新しい携帯にアドレスを移そうと 
充電器から外したとたん電源が落ちた。そして、うんともすんとも言わない。 
充電器に挿すと電池MAX でも外すと電源落ちる。 
ついさっき3時間ぐらい前までは 新しい携帯との契約終わる前までは使えてたのに。 
本当は寿命がとっくに来てたのに、いつまでも新しいのに変えない俺のために 
頑張ってくれてたんだなぁとしみじみ思い、心から「今までありがとうな」と言った。 

といいつつ今でも目覚まし時計として重宝させてもらってるw 
もちろん充電器は挿しっぱなしになっている。 



718: 本当にあった怖い名無し 2010/07/28(水) 11:12:34 ID:3KE1z0NA0
>>713 
自分はICレコーダーがそれと同じ症状になった。 
バッテリーは充電器に挿してる間だけしか使えないが、普通の電池入れれば持ち運びできる。 
でも電気製品の故障のタイミングって色々考えさせることはあるね。 


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1277196130/