脳

359: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 13:46:35 ID:KgeV5RuJO
もう離れて暮らして6年になる母とのことなんだけど。 
自分が困っていると「呼んだ?」と電話がかかってきたり、逆に「○○!(名前)」と呼ばれた気がして「呼んだ?」と電話をかけてみると「精神的に落ち込んで参ってた。」というようなことがよくある。 
急に身体が痛くなった時は大抵どちらかが同じ箇所で病気や怪我をしている。 
示し合わせたわけでもないのに、同じデザインのハンカチや靴、バッグを買っている。 
最後のは、長く一緒に暮らしていたら趣味も似るだけのことかもしれないけど……。 
たいしたことじゃないけど不思議。 



362: 名無しさん@そうだ選挙に行こう 2010/07/11(日) 18:47:46 ID:r7CP9yfVP
>>359 
俺、双子で姉が居るんだけど 
俺から姉への電話が、つながる直前に(あ、弟から電話来る)ってわかるらしい。 
タイミング的には俺が姉に掛けようとして短縮なり履歴を選んで発信を押そうするぐらいだと思う。 
姉側は、電話の液晶画面に表示が映る1・2秒ぐらい前に(来る!)って感じるとの事。
双方の電話の種類の組み合わせは何でもOK。俺が家電で姉がケータイでも、俺のケータイから姉の家電にでも。 
電話の内容も何でもいい。間違って掛けた時も分かったそうだし。 
他の人からの電話は分からない。あくまで俺→姉のパターンのみの特殊能力w 

でも俺に長男が産まれてから、その能力もなくなってしまったとの事。 
その頃姉は環境的・精神的・肉体的にも特に変化はなかったらしいので、 
子供が出来た時、俺から「何か」が失われたという事なのか…。 

こういうテレパシー?って「能力を持ってる側」になんらかの変化があって 
失われるパターンが多いので、俺の場合ちょっと特殊かなって思って書いてみた。 



382: 本当にあった怖い名無し 2010/07/12(月) 06:34:01 ID:KyL4PZ0b0
>>362の話面白いね 
お姉さんも本人も弟側に環境の変化があったから 
お姉さんの特殊能力がなくなったと思っているみたいだけど 
弟側の環境変化が、お姉さん側の精神(意とうか伝というか)に作用をもたらしたんだね 

上の母娘の話はよくいるピーナツ親子って感じで不思議な感じはあまりしない 



387: 本当にあった怖い名無し 2010/07/12(月) 22:32:55 ID:Y9qXkTcvO
>>362 
うちの場合、能力を持っているのは母の方だと思う。(不可思議なエピソードが沢山あるし…私には何もないけど。) 
三人兄弟なんだけど、兄は引きこもりニート、弟は風来坊の鉄砲玉で、父は家庭に興味なし。 
唯一娘の私だけが、遠方だけど安定した生活を送っていて、昔から母の愚痴のはけ口になっている。 
「やっぱり娘はいいわ…男なんて云々…。」 
と言われるけど、その度に怨念のような、私を引き戻そうとする意志を感じる…。 
兄や弟が安定して環境が変われば、母とのシンクロも無くなるんだろうか。 
ただのピーナッツ母娘ならいいんだけど、怨念だったら怖いなぁ……。 


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1277196130/