怖い

529: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/03/19(金) 15:57:11 ID:7AtTaleI0
先週旅行に行ったんだが、ちょっと妙なことがあった。 
電車の乗り継ぎを間違えて、宿に到着するのが大幅に遅れそうだったので、 
旅館にその旨を伝えようとあらかじめメモしていた番号を見ながら電話をかけた。 

相手「はいもしもし○○です」 
自分「あ、今晩宿泊予定の者なのですが」 
相手「宿泊?すいません番号をお間違えではありませんか?」 
自分「あれ、××旅館様ではありませんか?」 
相手「うちは○○ですよ」 

間違えたようです、失礼しましたと言って電話を切った。番号を打ち間違えたかなと思って 
発信履歴を確認したがメモの番号と一致していて間違えたわけではなさそう。 
メモの時点で間違えたかなと思ってネットでその旅館の電話番号を調べたが 
今かけたのと全く同じ番号だった。不思議に思ったがもう一度かけてみた。 
しかし電話にでるのはいつも同じ○○さん。3回かけ直したがなぜか必ず○○さんにつながる。 
何度も間違い電話をするとさすがに失礼と思われそうで、最終的には宿に遅れると連絡するのを諦めた。 

宿に着いてこのことを話すと、試しに今旅館に電話してみてくださいと言われ 
さっきの番号に電話をかけたところ、今度はちゃんと宿の電話機が鳴った。 
宿の人を不安にさせるのもどうかと思ったので、俺の単純な間違いということにしておいたんだけど、 
こんなことってあり得る? 
宿はお婆ちゃんが片手間で一人で経営しているようなところで、ここ数日の宿泊客はゼロらしい。 
だから宿泊客がいたずらで出たということも考えられないし、お婆ちゃんが俺をかついでいるとも考えにくい(明らかに電話口の声も違ったし)。 
携帯でクローン電話っていうのは聞いたことがあるんんだけど、家電でもありえるのかな? 
詳しい人教えてください。



530: 本当にあった怖い名無し 投稿日:2010/03/19(金) 16:00:07 ID:7AtTaleI0
ちなみに○○さんというのは宿のお婆ちゃんとは全然違う苗字。 
不思議だー


引用元:https://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/occult/1265968434/