落下する人間

23: 本当にあった怖い名無し:2007/12/14(金) 16:23:56 ID:nrzOXBoi0
髪の毛が無い…で思い出した小学校の頃の話。 

クラスの人気者のAは家庭環境が複雑だった。 
だけどAは性格がよく、明るく礼儀正しく、挨拶もきちんとする子で 
クラスメイトだけじゃなく、先生や親からも評価が高かった。 

そんなAは中学に上がっても、やっぱり皆の人気者だった。 
生徒会長を務めたりと、Aのまわりには男女問わず、いつも人がいた。 
2年だったかの冬休み明け、Aは顔が真ん丸になっていた。 
Aは「餅の食い過ぎだよw」と笑っていたが、ちょっと異様な太り方だった。 
すると、今までAにくっついていた人間が手の平を返した様に「Aはデブw」 
「自己管理出来てねえw」などと叩き始めた。Aは気にしていない様子で、 
いつも通り明るく学校に通い続けていた。 

その内、Aの髪の毛が抜け始め、やがて白いネットを被って通学する様になった。 
益々加速するA叩き。Aは理由を話そうとしなかった為、訳の分からん噂が立ちまくった。 
徐々にAのまわりから人が減って行った。 

実は、Aは白血病かガンか何かの病気にかかっていたらしい。 
けどAはその事を、本当に仲のいい人にしか言っていなかった様だ。 
Aは卒業を迎えるころには、仲のいい人間しか寄せ付けなくなっていた。 
明らかに暗くなってしまったAを見ると悲しかった。 
自分は中学からクラスが別になり、疎遠になっていた所為か 
話しかけても無視される様になっていた。 
(むしろAの周囲が人を遠ざけていた。興味本位で近づくな!と言う感じだった) 

最近、Aは今では立派なDQNになってしまったと聞いた。 



24: 本当にあった怖い名無し:2007/12/14(金) 16:28:10 ID:OHH0L+Lu0
>>23 
切ない話だな。 
人間って、心と体のバランスが崩れると弱いよね。 
心身ともに健康でいることは難しい・・・ 


引用元:https://hobby10.5ch.net/test/read.cgi/occult/1197600090/