赤ちゃん

10/01/23
最近まとめサイトをまとめて読んだら小ネタがほろほろと思い出されたので。 

今、娘が2人いるのですが、長女(現在中1)が2歳すぎの話。 
言葉の発達が少し遅めで、それこそ片言な状態の頃。あんぱんちを「あぱち」としか言えないくらい。 
(かなり大きくなってから判明したことなのですが、どうやら長女は少し聴力に問題がある 
 補聴器がいるほどではないが、言葉の発達が遅かったのはそのせいもあると予測) 

一人遊びをしている長女の近くで、自分は何かをしていた。ゲームかもしれないw 
フッとこちらにむいた長女。たまたま自分もそちらに意識が行き目があったその時。 

「あの~…ちょっとお聞きしたいんですけど」 

と、はっきり流暢に&上目遣いにて↑のセリフを言われた。 

('ё';)ゑッ…(気分はまさしくこんな顔文字 
今までこんな明瞭に話をしたのを見聞きした事がなかったため、とまどっていたら 
長女はふいと横を向き、何もなかったかのようにまた一人遊びに戻った。 

「ちょ!今なんつったん?てか何が聞きたいん?」 
とあわてて聞き返してみたけれど、長女は不思議そうな顔をするばかり。 

何かの意識とシンクロでもしたんでしょうかね? 
コンビニで機嫌よくお菓子コーナーにかけていったと思ったら急に大泣きしたりとかもあったので… 
(そのお菓子コーナーには誰もいなかった)違う次元のものが見えたりしていたのではないかと。 
今でも時々見えるようだが。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1260943566/