夜、月

09/07/17
うちの母は少し変わった経験をしてます。 

ある日、母からメールが来ました。 
『昨日、鐘の音が聞こえてきたんやけど。あんたに何かあったんかと思い、心配です』 

母が言うには、昔から、寝てる時に「カンカン」って鐘を鳴らすような音が聞こえてくるそうです。 
ただそれは毎日ではなく、何かの時に鳴るそうで…。 
母がそのメール↑をくれた日、私は風邪をひいてました。熱も39度位で、一人で苦しんでいる時だったのです。 
他にも、一人暮らしの妹が体調を崩した時も、母は鐘の音が聞こえたそうです。 

そんな鐘の音の中で、1番酷く鳴った時があったらしいです。 

母はいつも通り寝ていると、突然、除夜の鐘のような、すごい音が聞こえてきました。 
あまりの音に頭が割れそうになり目が覚めました。 
何か起こる!と母は思い、2階の私達を起こし、家族全員と外の犬も連れて、居間に集められました。 


私達は眠くてウトウトしてましたが、母だけは不安げな顔をしてました。 


そして次の瞬間。 

激しく恐ろしい揺れが来ました。 

阪神大震災だったのです。 
あの時2階で寝てたら、私と妹は確実にガラスの本棚の下敷きになってました。 

犬はブロック塀の下敷きになっていたかもしれませんでした。 


母の不思議な能力です。 


余談です 

私が精神的に病んでしまっていた時期。 

母には病んでいる事は伝えていませんでしたが、何故か知られてました。 

母曰く、鐘の音は聞こえず、毎晩夢に幼い頃の私が出て来て、ひたすら泣いていたそうです。 
それで何かあったと思ったそうな…。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244957518/