インターネット

09/07/06
割と最近まで続いてた不思議な出来事。 

昔よく携帯に間違いメールが届いた。 
決まって深夜0時を過ぎた頃、「うるさい、静かにろ」って意味の文章が毎回文面を変えて。 
明日早いから音さげてくれとかもう少し静かにしろとかそんな感じ。 
心当たりもないし最初はスルーしてたんだけど、月1くらいで思い出したように時々来る。 
これは間違えてアドレス登録してるなーと思って一度だけ間違ってませんかと指摘した。 
すぐに丁寧な文面で謝罪メールが来た。間違いメールとは全然違うすごく丁寧な文章。 
夜中に大変失礼致しましたって。いいえ構いませんが気をつけてください的な返信したと思う。 
でもやっぱりしばらくたつと来る。もう面倒で放置した。着拒する程でもないよなと思って。 
携帯は普段バイブもオフにしてたから起こされることもないし。 

そして1年後くらい、迷惑メールがひどくてメールアドレスを変えた。 
でもやっぱり、1月経たないうちに「静かにしてくれ」って来た。 
その時は「ああまたかー」と思って削除したんだけど、今思うとどうしてアドレス変えたの知ったんだろう。 
間違いアドレスは名字_名前@ドコモ.ne.jpみたいな本アドで、業者っぽくはなかった。 
それにそのメールは全部「静かにしろ」系だけでそれ以外の内容が来たこともない。 

ふと気付いたらそのメールは来なくなってた。機種変更してメールの現物残ってないのが悔しい。



628:09/07/06(月) 02:56:41 ID:w198LQ22O
確かに不可解だ


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244957518/