田舎、田んぼ

09/07/04
友人から聞いた話 

友人のおばあちゃんは沖縄地方の小さな島に住んでました。 
ある日、おばあちゃんはいつものように畑を耕していたんですが、家族が少し目を離した隙に姿が見えなくなりました。 

小さな島のことで大騒ぎになり、家族を先頭に総出で探しましたが、おばあちゃんはどこにも居ません。 
周囲が8キロほどの小さな島で、3日間をかけて島中を探し尽くしましたが姿は見えず、ついに諦めかけた時、おばあちゃんが見つかったという知らせが。 

おばあちゃんは、行方不明になった時と全く同じように、何事も無かったかのように畑をたがやしていたそうです。 

おばあちゃん自身には、あれから3日も経っているという自覚は全くなく、いつも通りの午前中の畑仕事をしていただけだと。 

田舎のこととて、キツネかタヌキに化かされたんだろうと言うことで落ち着いたそうです。


引用元:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1244957518/