怖い

14/09/04
前に、母親が蕎麦枕買ってから眠気がひどくて、枕の中を開けてみたら・・っていう話があったけどさあ 
うちの旦那は蕎麦枕が好きでずっと愛用していたんだけど 
ある日の早朝、ふと目が覚めたら、枕が布団から飛び出て畳のうえに放り出されてた(寝相悪い)。 

その畳の上、ちいさい黒い虫がうようようようよ大量にうごめいてるのが薄明るい朝日のなか視界に入って 
飛び起きて、蟻の行列が入ってきたのか?いったい何が起きたのか?と確かめようとよく見たら、 
その虫たちはアリじゃなくてしかも蕎麦枕からウヨウヨ出てきていたらしい。 
でも布団には虫は一匹もいなかったらしい。 

就寝するまで虫一匹いなかったし、なぜ突然大量発生したのかのわからない。孵化?? 
以来、旦那は蕎麦枕は使えなくなったし大好きな蕎麦もいっとき食べられなくなってた。 
わたし的にはオカルトより虫のほうが怖い。結婚前の事件で良かった。 



472:14/09/05(金) 10:46:58.12 ID:SQ5/C3bA0.net
中国製かなんかの安物で、虫やその卵の除去をやってないようなそば殻を 
使った枕はそうなります。 
通常そば殻枕は、「多湿で長期間不使用の場合、虫が発生する可能性がある」 
となっています。 
日本製で、ちゃんとした製法の物を選んでいれば、通常使用で虫は出ません。 
ちなみに、私は15年同じ枕を使ってますが、一度もそんなことはありませんよ。 
(カバーは替えてますが) 


引用元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1408241376/