暴力

07/08/05
思い出した自分の話。 

いきつけの鉄板焼き屋さんのカウンターで彼と食事していた。 
その日客は私達だけしかいなくて、しばらくすると一組の夫婦が来店してきた。 
旦那さんは40代前半位、奥さんは30代前半位の暗そうだけど若くて綺麗な感じの人。 
シェフがその夫婦に明るく話しかけるんだけど、旦那さんはうんともすんとも言わず無視。二人の会話も全く無し。 
奥さんがお酒注文したり、シェフに相槌打ったりしてた。 

そのうち私達も酔いはじめてシェフと私の出身地の話なんかで盛り上がってたら 隣の奥さんが 
『…あのー… 私も出身同じなんです…』と話しかけてきた。 

しかも実家がとても近い事がわかると、人が変わったように奥さんの表情が明るくなり 
凄く嬉しそうに色々話して来てくれて、私達もシェフも奥さんも凄く盛り上がった。 

その間10分弱位かな?? そして何気なく私の彼が旦那さんに 
『旦那さんは出身はどちらなんですか?』って聞いたら 

旦那(ボソッと)『…うるせーな… 』 

私の彼『え?』 

旦那『うるせーって言ったんだよ おい帰るぞ!!』 
奥さん『え…でもまだ全然食べてな … 』 
旦那『いいから帰るんだよっ 空気読め!この馬鹿女っ!だからお前は馬鹿なんだっつってんだよっ』 
私達『(°д°;)ポポポカーン』 

奥さんはまた暗い顔に戻り、とてもとても悲しそうに黙って帰って行った。 
その後、なんだか悪い事しちゃったね…って 彼と私達も険悪な雰囲気になってしまった。 
凄くモヤモヤした。 



257:07/08/05(日) 19:06:49 ID:YH4IxKdD0
でもそういう男が好きで一緒になったのも 
別れずにいるのも奥さん自身の意思なんだよね。 



258:07/08/05(日) 19:23:49 ID:f9nfqO1mO
>>257 
うん…そうなんだよね… 


引用元:http://toro.2ch.sc/occult/kako/1401/14018/1401894692.html